大根エブリデイ★

こんばんは〜またまたお久しぶりの更新になってしまいました(;´д`)
めっきり寒い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず風邪もひかずに元気に過ごしております〜

さてこの頃は我が家の畑で冬野菜が出てきておりまして
特に大根・白菜の活躍がめざましいです!!
まずは大根ステーキ

軽く米のとぎじ汁で下茹でした大根を焼き目つけてソテーして
バター醤油で絡めて仕上げにたっぷり鰹節ふりかけました〜◎
バター醤油は鉄板ですね★
続いておろし大根のチヂミです〜

おろした大根の水気を軽く切って片栗粉・小海老・ネギの青い部分のみじん切り・
卵黄いれて混ぜましてごま油でじっくり焼きました〜◎
片面に溶けるチーズでかりっと焼いて特製レモンポン酢で
召し上がっていただきます!
共に先週のワンプレートの付け合せでしたヽ(´▽`)/
とにかくエブリデイ、大根料理を1品つけてます♫
生でも火を通しても美味しいから嬉しいですよね〜◎

冬の新スイーツです★

チーズスフレです♪
湯煎で蒸し焼きしているので
表面さっくり中はふんわり・・・仕上がっています、
軽〜いチーズケーキですね◎
クリームチーズと卵・牛乳・砂糖のみ使用です!
粉砂糖でお化粧して雪に見立てたつもりです〜
お一つ¥250で先週からご提供しております、
機会がありましたらぜいご賞味くださいヽ(・∀・)ノ

そうそう!大事なお知らせが・・・
12月14日(土)&15日(日)の二日間
店舗前駐車場にて第二回 tack朝市開催いたします〜◎
時間は前回同様、8時〜10時の2時間です♪
採りたて新鮮野菜の他、あんこも手作りの蒸し饅頭
マフィン・プチクロワッサン、スティックアップルパイ等々
朝からガンガン?焼いてお待ちしておりますので
皆様、ご都合が合えば是非お越し下さい〜◎
ちなみに雨天決行です!
またチラシもアップしますね♪

明日のワンプレートランチ
ロール白菜のスープ煮、サラダ、
ごぼう&れんこんの金平、ゆず大根の甘酢
ごはん、フルーツ   予定です。
すっかり寒いので凍ってしまうので今日のうちに白菜収穫してもらいました(笑)
ちなみに先週からお待たせしました、
新米でございます〜◎
tack cafeでは父の従兄弟が天日干しで作ってくれている
宮城県産ひとめぼれ提供しております、
いつも美味しいのですが(笑)やはり新米はつやつやで格別です〜
本当に冷めても美味しい、ぜひご賞味くださいね(*゚▽゚*)
ちなみに今年はやはり天候不順で遅かったそうです、自然には勝てないですね。。

久々の更新なので書きたいことが
たくさんあってついつい長くなってしまいましたm(_ _)m
また近いうちに更新したいと思っております〜
今週も寒さに負けず頑張りましょうo(^▽^)o

tack cafe
電話&FAX 048(729)7066
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
営業時間 10:00〜17:00
定休日  毎週月曜日
12月29日(日)〜1月6日(月)まで
 年始年末お休みをいただきます
よろしくお願いいたします\(^o^)/