バレンタインデー★

こんにちは〜びっくりするくらいの大雪ですね!!
ラブがいたら大喜びなんだけどなぁ〜(;>_<;)
昨晩からフィギュアスケート男子決勝見つつ気になっていましたが・・・

我が家の庭からのさっきの風景です。
実は今朝出発しようと車庫から車だそうと試みたのですが
スタットレスタイヤにもかかわらずスリップして出れませんでした(´;ω;`)
雨の中家族総出で雪かきしてもみたのですが
どうにもこうにも車が出せずに・・・本日はお休みさせていただきました。
いつもなら今頃張り切って作ってるんだけどなぁ・・・( ̄▽ ̄;)!!
先週よりもどっさり降りましたよね〜雪国の人は本当に尊敬します。。

昨日はバレンタインデーでしたね♪
今年は120個作りました〜(;´д`)

お嬢の友チョコです〜
今年はダッフィーちゃんとカエルくん・ブタちゃんの型抜きチョコでした。
テンパリングしたチョコのセンターにコーンフレークやレーズン入れてみました。
さすが高校生、一回は作ってあげましたがあとは自分で出来ましたね!当たり前(笑)?

家族用に米粉でチョコマフィンを焼きました★
ココア生地にセンターにチョコソース入れてみました。

ワンプレート用にバレンタインプチデザートで
チョコマシュマロ作ってみました〜
ご提供するときにチョコソースでお化粧して(笑)
せっかく今日の分も仕込んできたのに・・・゚(゚´Д`゚)゚
明日は営業できるといいな〜☆

それにしても素晴らしいですね〜オリンピックの10代の活躍♪
羽生くんもいつの間にかすっかり男らしくなりましたよね〜
もちろん王子様だけど(*´ω`*)
一生懸命な姿は国も年代も超えて感動させてもらいます!!
オリンピックもあと少し、寝不足だけど頑張るぞ!(観戦)

明日のワンプレートランチ
ミニオムライス、サラダ、鶏のハニーマスタードソテー、
ブロッコリーのペペロンチーノ、スープ
バレンタインプチデザート   予定です。
明日は無事到着できることを願って!!
皆様、雪道、お互い不慣れなので気をつけましょうね〜
私は明日無事行けたら雪かきから頑張りますヽ(´▽`)/

tack cafe
電話&FAX 048(729)7066
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
営業時間 10:00〜17:00
定休日  毎週月曜日
よろしくお願いします(*゚▽゚*)