おから入りミートボール&白菜のシチュー

こんばんは〜急に真面目に更新中ですヽ(*´∀`)ノ
今日も寒かったですね〜
第二弾衣替えしてもいいようですね・・・
ちなみにまだ半袖も出ております・・・だって暑い日あったよね!?

本日のワンプレートランチです◎

おから入りミートボール&白菜のシチュー、サラダ、
根菜きんぴら、ハニートマト酢、フルーツ、ごはん でした。
我が家の白菜とおから入れた豚ひき肉のミートボールでシチューにしました★
人参・じゃがいも・玉ねぎの他にさつまいも!
さつまいも入ると甘くなります〜(´∀`)
きんぴらはごぼうをひらひらにして蓮根&人参は拍子切りにして食感違いにしてみました!
寒い日はシチュー&白ご飯、最高ですよね♪

下の写真はWさんからいただいた今年のボージョレ・ヌーヴォー
今年の飲んだ〜?と聞かれそう言えば飲んでません!!と言ったら
今年はまあまあうまいよ〜と持ってきてくださいました・・・感謝感激雨アラシ!!
・・若かりし頃は毎年それはそれは楽しみに予約して
大事に大事に飲んだものです・・
いつの間にか楽しみではなくなっておりますね・・コワい(^_^;)
早速いただきまして・・・確かにウマイ!!\(^o^)/
Wさ〜ん、美味しくあっという間にいただきました♪
ありがとうございました♪

夕方から降ってきた冷たい雨はまだ降っています・・・
明日は晴れ予報ですが・・・大丈夫かな??
明日のワンプレートランチ
ぶりのバルサミコ酢ソースソテー、
サラダ、ブロッコリー&ベーコンのフラン、
大学芋、フルーツ、スープ   予定です。
明後日からかなり寒そうです、
対策万全にして気をつけて過ごしたいです!!
明日も頑張りましょうo(^▽^)o