玉ねぎ氷♪

おはようございます\(^-^)/爽やかな朝ですね〜◎

先週から今さらかもしれませんが「玉ねぎ氷」にはまってます♪玉ねぎをチンして水入れてプロセッサーにかけてどろどろにしてやや大きめキューブの製氷器で固めます。完全に凍ったらぽこぽこ取り出してジップロックで保存して一つ〜二つずつ使ってます!お味噌汁やスープにはそのまま、先週は煮込みハンバーグに使いました◎作っておくと色々使えて便利です♪血液サラサラ&メタボ対策、その他色々いいことありそう(笑)身近なところから健康対策出来るのって嬉しいですよね(^-^)v

今日のワンプレートランチはさっぱりトマトソースのさわらのソテー、サラダ、里芋煮っころがし、朝どりほうれん草のおかか和え、キャロットラペ、ねぎスープ、ごはん 、フルーツ 予定です!
ねぎスープ、うまいこといきまして(笑)今日も作っちゃいますよ〜◎そうそう、昨日はキャロットラペではなくかぶ&ニンジンのごま酢和え作りましたらご好評いただきました(^.^)箸休めによいんですよね〜お酢を使って一品添えることを心がけてます♪

今日はさらに暑くなりそうですね〜
体調管理に気をつけて今日も頑張りましょう\(^o^)/