2011-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

なんだかんだあっという間の年末です(--;) 色々なことがあった年でしたが年末は穏やかな天気にも恵まれおかげさまでのんびり新年迎えられそうです(^-^)来年もよろしくお願いします、よいお年を!…これからお墓掃除行ってきます\(^_^)/Tackcafe 電話&fax 04…

初スマホ!

こんばんは〜今日は昨日よりは暖かくすごしやすかったですね(^-^)v今日は初めてのスマホ〜の更新なので乱文ご容赦くださいm(__)m ご注文いただいたクリスマスケーキです!ガトーショコラはワンホール1500円です、アップルパイはワンホール2500円です(^-^)画像…

白身魚&野菜のホイル蒸し焼き

今日は一日通しで寒かったですね〜(+_+) こんなんで寒がっていたら青森のYりんに怒られちゃうかしら??早速本日のワンプレートランチです。 魚は鱈で野菜は玉ねぎ・人参・いんげん・しめじ載せました♪ レモンバター醤油ソースもかけて蒸し焼きにすると・・…

ホワイトシチュー仕立のロール白菜

今日も寒さ厳しい朝でしたね〜 うちのAぼん、この寒さの中、TDLへ・・・若いって素晴らしい(*^^)v でもクリスマスディズニー、テンションあがりますよね◎昨日のワンプレートランチです。 我が家の白菜、どんどん収穫可能なので土日でロール白菜にしました◎ …

すずきのムニエル〜レモンバターソース〜

おはようございます! 今朝も寒さ厳しい朝ですね(>_ 私、今日お誕生日なんです♪ 昨日Sちゃんが作って来てくれました◎ お誕生日タルト♪すっごく嬉しかったです(●^o^●) レモンクリーム、爽やかでとっても美味しかったです。 いつもありがとうm(__)m昨日の…

朝採ロールキャベツ〜デミグラスソース〜

・・またまたお久しぶりになってしまいました(>_ 実はスマートフォンに変えたので スマホからブログ更新してみようかと試みたのですが・・・ まだまだですね、操作に慣れてからかしら(-_-;)朝採りです★ なかなか立派ですよね〜我が家の冬キャベツ、初収穫♪ …

ロール白菜〜ホワイトシチュー仕立〜

今日はよく晴れてよいお天気でした★ でも4時半ころ境にぐぐっと冷え込んできました〜 ちなみに私はすっかり上下ヒートテックお世話になってます、every day(*^^)v 日本には素晴らしい技術と知恵を持った方々がいらっしゃるんですね〜感謝◎ ユニクロ万歳\(^…

ミニオムライス&海老フライ&紫いもコロッケ

今日は寒かった〜(+_+)ですね。 暖房朝から入れちゃいました。。早速本日のワンプレートランチです。 紫いも、綺麗な発色でしかも甘いんです!! 生クリーム本当に少しと、溶かしバターちょっぴり加えただけで しっとりなめらかなコロッケになりました★ 朝採…

plus ecocoさん♪

気がつけば12月入って初めての更新です(-_-;) 冷たい雨が続いて寒さ本番!?と思いきや 日中は暖かかったり・・・変なお天気ですね〜今日は久喜市の「plus ecoco」さんにMちゃんママとお邪魔してきました! 戦利品の数々〜あとYさんとSさんに可愛くラッピ…

ぶりかつ〜粒マスタードソース〜

今日は雨降りかと思いきや!日中は暖かいくらいでしたね〜早速本日のワンプレートランチです。 久々ぶりかつ!!でした。 付け合わせには宮城県から送ってもらった玉ねぎのキッシュ←すっごく甘いんです(●^o^●) &きゅうりの梅和え&ポタージュ&一昨日収…

林檎狩りIN長野

PCの調子が悪くお久しぶりになってしまいました(T_T)昨日お休みいただいて長野県小諸市に林檎狩りに行ってきました! まずは浅間山!お天気良かったのにガスってますね(・・;) お世話になったのは大池農園さんです。 リンゴの木のオーナーになると1本まるご…

オムライス&カレー風味海老フライ

・・なんだかお久しぶりになってしまいましたぁ〜 しかし朝晩寒い〜ですね!! 日中は日差しがあると暖かくて・・よいですね!(^^)!早速本日のワンプレートランチです。 スープはオニオンスープ!血液サラサラです!?せっかく編集したので・・先週末のワンプ…

キャベツ煮込ハンバーグ

今朝も寒かったですね〜風が冷たかったです(>_ でも昼間は日差しが暖かく感じられ・・ そして夕方からはまた寒さ全開!!ついにフリース出して着ちゃいました。早速本日のワンプレートランチです。 キャベツを三分の二くらいいれたハンバーグです♪ 沢山入れ…

里芋コロッケ

今朝も寒かったです〜でもラブは元気元気♪ 犬は寒さに強いのですね〜老犬とは思えないほどの高いジャンプです! 散歩も夏場よりもずっと沢山歩くようになりました(^−^)よかよか◎本日のワンプレートランチの前に・・・ 本日初収穫の我が家のブロッコリー★…

ぶりのバルサミコ酢ソースソテー

朝晩めっきり寒いですね〜 お布団の中から出にくい季節になりました・・早速本日のワンプレートランチです。 つけあわせにはきくいも&れんこんのきんぴら、青菜&海苔の和えもの、 じゃがいもポタージュでした。 きくいも、素揚げしようかと思ったのですが …

「げんきの木」さん♪

今日も温かかったですね〜11月とは思えない・・ でも今朝のラブの散歩は寒かった・・・(>_今日は定休日で北本のカフェ・YAMAKAさんに小川町の「げんきの木」さんに連れて行ってもらいました♪ 本日のランチ★ どれも身体に優しくて美味しかったけど 特に 画像…

鶏ささみの串カツ〜おろしだししょうゆ〜

今日も朝晩の冷え込みが厳しいですね〜(+_+) でも日中は温かかったような・・店内だけですかね!?早速本日のワンプレートランチです。 最近お気に入りのささみ串カツ〜◎ ソースではなくおろしだししょうゆで食べるのがポイントです! ・・単純に大根おろし…

マドレーヌ

今日も暑かったですね〜(>_ カーブスも行きたかったので朝から半袖着ちゃいましたが 結局時間なくて行けなかったのですが暑かったから一日半袖で過ごしました! 午前中はお天気良かったので洗濯&布団干し、 そして車の点検で半日つぶれてしまい・・あっとい…

イタリアンチーズハンバーグ

雨が降ってますね〜寒くなるのでしょうか? でも今日の日中も若干暑いくらいでした〜 11月とは信じ難い(;一_一)早速本日のワンプレートランチです。 トマトソースで煮込んだハンバーグにチーズとろりと載せました★ 付け合わせにはじゃがボール&昨日に引…

焼鮭&きのこのコーンクリームシチュー

今日も爽やかな一日でした〜 長そで一枚でちょうどいい感じ(^−^)早速本日のワンプレートランチです。 今日は甘めのコーンクリーム風味です♪ じゃがいも煮崩れないようにごろごろっとさせました〜 付け合わせには豆腐ゆずみそ田楽&塩もみきゅうりのおか…

ロール白菜〜ホワイトソース仕立〜

今日も秋晴れで爽やかな過ごしやすい一日でした◎ 嬉しい季節到来★ですね〜でももう11月・・・早い(>_早速本日のワンプレートランチです。 那須産白菜で巻いたロール白菜でした♪ かぶ・大根・人参の根菜類も一緒に煮込んで甘めのサラサラに仕上げました(*^_…

那須卵オムライス&コロッケ2種

秋晴れの日が続いて気持ちが良く過ごせますね〜(^O^) 今日は月曜日で定休日なのでお布団干してふかふかです♪土曜日のワンプレートランチです。 コロッケ2種は ひとつはつぶしたじゃがいもに海老&蓮根を白ワイン&バターで煮て混ぜました。 もうひとつはさ…

チキンカチャトラ

朝晩めっきり肌寒いですね〜〜 でも今日は風も穏やかで日中はまさに秋晴れ★ 気持ちの良い一日でした〜早速本日のワンプレートランチです。 寒い日にはもってこいのチキンカチャトラです〜 今日はしめじ盛りだくさんとブロッコリーもくたくた煮ちゃいました★ …

蓮根入り煮込ハンバーグ

今日も暑いくらいでしたね〜 疲労感感じている暇がないくらい忙しかったので B級疲れも吹っ飛びました(笑)ありがたいわ〜(^O^) 今日からまたパワー全開、頑張ります★早速本日のワンプレートランチです。 今日は可愛らしく二つに丸めてみました〜◎ バーグさ…

第二回伊奈町B級グルメ王決定戦

・・・雨の予報がうって変わって晴れ間もさすくらい 昨日はお天気に恵まれました◎ そうです、昨日は第二回伊奈町B級グルメ王決定戦でした〜 ステージ!準備中ですね〜 うちも準備中です♪ 仮面ライダー オーズ!!まずは結果発表〜★ 優勝 くりの木さん(ラー…

チキン&野菜のホワイトシチュー

おはようございます、珍しく朝更新です。 今日からうちのAぼんが学園祭ゆえいつもどおりに学校に送り出しました〜 生憎の雨ですが張り切って出かけて行きました。 今日は合唱祭があるので見に行きたかったのですが(T_T) 明日の準備があるので母は今回行かれ…

トマトソースの煮込ハンバーグ

今日は涼しい、というよりは肌寒い一日でしたね〜 首ありシャツを引っ張りだして着ました!早速本日のワンプレートランチです◎ 思考能力停止気味ゆえ(-_-;) 昨日と同じメニューにしてしまいましたm(__)m ・・でも暑い日も寒い日も美味しい筈です、トマト煮込…

tack flag完成〜★

蒸し暑い週末でしたね〜 今日も朝は涼しく・・日中はやはり暑く・10月とは思えないですよね(-_-;)ついに本日完成ナリ〜←キテレツ風。。 名付けてtack flag!! 文字はほとんどTさんが描いてくれました、本当にお上手(^O^) かえるのたっくん、どうでしょう…

那須卵のオムライス&カレー風味の海老フライ

今日も変なお天気でしたね〜 結構激しく雨降ってる〜と思ったら蒸し暑く・・・早速本日のワンプレートランチです。 カレー風味の海老フライ、食べやすくってお気に入りです★ オニオン&セロリどっさりスープを添えて・・・ 今日はプチデザート付・・パンプキ…

秋鮭&きのこのホイル蒸し焼き

今日は涼しいのかな〜と思っていたら やはりやや蒸し暑く・・・風は涼しいですけどね。早速本日のワンプレートランチです。 予定通り栗ごはん!作りました◎ いたってシンプルに昆布&お酒&ほんの少々の岩塩&お醤油。 ・・山栗ならではの甘さが引き立って美…