2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パリパリチキンソテー〜柚子胡椒クリーム〜

今日も蒸し暑い一日でした〜 でも雨は降らなかったですね。早速本日のワンプレートランチです。 鶏皮をパリパリに焼いて柚子胡椒加えたクリームソースです◎ 今日はホワイトマッシュルームも加えてみました♪ これにかぼちゃのポタージュ・・今日は温かく作り…

さわらのムニエル〜サルサソース〜

今日も暑かったですが・・風は秋色でしたね(聖子ちゃん!?)早速本日のワンプレートランチです。 ・・すみません、画像がうまくいかず・・鰆のムニエル〜サルサソース〜デシタ★ 付け合わせには米茄子南蛮漬&おろし大根チヂミ&ブルーベリー♪ おろし大根チ…

枝豆&かぼちゃコロッケ&オムライス

昨日からまた暑い日が続いてますね〜 でも時折吹く風はどこか心地よく秋っぽく感じます。 いよいよ8月もあと2日ですね! 子供たちは宿題終わりましたか〜(笑)先週は宮城のおばにもらってきた 枝豆&かぼちゃでコロッケエブリデイでした♪ かぼちゃ・・切る…

旅の画像あれこれ2

今日は暗めな一日でした〜 でも蒸し暑かったですね(・・;)今日も昨日に引き続き旅の画像です★ まずは白石城!! ・・お城興味なしの方はつらいでしょうか!? 宮城県白石市にあり伊達政宗家臣・片倉小十郎によって大改修されたお城だそうです。 現存は復元さ…

旅の画像あれこれ

今日から久々の営業です★ 初日は暑さぶり返しで・・ 相変わらずの冷房・・まだ欠かせませんね(・・;) 東北&那須は涼しかったなぁ〜長袖だったし。。今日は旅の画像を少し載せたいと思います★ まずは日曜朝食前に行った 鹿の湯! 我が家御用達の元湯です。 …

連休いただいて昨日から宮城県にいます〜白石蔵王の叔父のところに一泊して今日は雨の中松島へ行きました。初松島なので遊覧船でかもめの餌やりしたり瑞巌寺やかきめし…何もかも新鮮で楽しかったです\(^O^)/ただやはりまだ復興中で閉じているお店も多く残…

画像あれこれ★

・・なんだか「お久しぶりです」的な感じです! PCがとにかく調子悪くて悪戦苦闘してましたが 今日は調子が良いみたい♪ それにしても荒れてましたね〜本日の天気。 お足もとの悪い中、皆さんご来店ありがとうございましたm(__)m 東北地方中心にまた大きな地…

さわらのムニエル〜サルサソース〜

今日も変わらず猛暑日でした(>_早速本日のワンプレートランチです。 白石温麺&トマトだれバージョンです★ カリカリさわらにサルサソースばっちりでした〜 付け合わせにはいんげんのキッシュ&ゴーヤの佃煮・・ 母に1kg作ってもらったのでしばらくワンプ…

サルサソースのオムライス

連日の猛暑で参っちゃいますね〜 今日はお休みですがいつもどおりゴミ出し&お掃除に行きました。 明朝楽しようと考えてがっつりお掃除したら汗だくでへとへと・・ カーブス行くよりもいい運動かも(笑) お庭の水やりもかなりたっぷりあげてきましたが 今頃カ…

鶏むね肉のハニーマスタードソテー

昨日は写真撮る暇がなく、ブログもお休みしちゃいました。 それにしても今日も暑かったですね〜(・・;)早速本日のワンプレートランチです。 付け合わせには朝採いんげんのキッシュ、朝採枝豆&きゅうりでした〜 宮城のおばが送ってくれた南瓜で冷ポタージュ…

サーモンムニエル〜ガーリックバターソース〜

今日はサッカー日韓戦に引き続きボクシング井岡くんの試合があるので携帯から失礼します(;^_^A今日も暑かった… 今日のワンプレートランチはサーモンムニエル〜ガーリックバターソース〜、サラダ、切り干し大根、きゅうり辛味噌、白石温麺&トマトつけだれor…

自家製ごま葱ソースの蒸し鶏

今日も暑かったですね〜 ただ暑いだけではなく蒸し暑いからやっかいですよね〜 たまに吹く風も肌にまとわりつくような暑さでした(>_早速本日のワンプレートランチです。 付け合わせにはおろし大根のチヂミ、きゅうり&枝豆、&ブルーベリー♪ 今日は白石温麺O…

今日のラブ♪

いやいや暑い・・台風去ったらとたんに暑さがぶり返してきましたね〜 でも少し楽させてもらったから 8月入ったことですし頑張って乗り切らないとですね☆うちのラブも暑くて・・ ちなみにラブの右上はゴリラくん&亀ちゃんの置物です(笑) なぜか動物系置物が…

那須卵オムライス&枝豆コロッケ&メンチカツ

今日もゲリラ雨で不安定なお天気でした〜(>_早速本日のワンプレートランチです。 枝豆はもちろん宮城の叔母が送ってくれた若豆仕様です♪・・明日は都合により3時閉店予定です(-_-;) 実は・・代々木で5時〜F山M治さんコンサートに参戦なんです〜 今年夏は嵐…

蓮根入りイタリアンハンバーグ

今日も昨日以上に不安定な一日でした〜 ゲリラ雨が3回もあった伊奈町でした(>_早速本日のワンプレートランチです。 ・・要するにチーズ乗せたトマトソースのハンバーグです。 もちもち感だしたかったので蓮根はすりおろしで混ぜ込みました。 叔母の送ってく…

ピーマンの肉詰〜デミグラスソース〜

今日は朝方曇っていましたが日がさして・・ 急な雨降り・・夕方は晴れて・・目まぐるしい一日でした。 でも全般的に蒸し暑かったです(-_-;)早速本日のワンプレートランチです。 予定通り那須産ピーマンの肉詰WITHデミグラスソース★ これにとうがんのスープ・…

IN那須♪

日曜日閉店後、片づけして那須に出発〜して 本日午後無事に帰ってきました★ 那須はからりと涼しかったです!!色々行きたかったのですが・・ とりあえず昨日朝は鹿の湯で温まってから ペニーレインさんへ朝ごはん兼昼ごはんで行ってきました。 こちらは店名…