画像あれこれ★

・・なんだか「お久しぶりです」的な感じです!
PCがとにかく調子悪くて悪戦苦闘してましたが
今日は調子が良いみたい♪
それにしても荒れてましたね〜本日の天気。
お足もとの悪い中、皆さんご来店ありがとうございましたm(__)m
東北地方中心にまた大きな地震があったとのこと、皆さん大丈夫でしたか!?

早速昨日のワンプレートランチです。

柚子胡椒風味の鶏唐揚でした★
付け合わせには毎朝豊作な茄子の南蛮漬&ゴーヤ佃煮。
写真は白石温麺セレクトでしたのでトマトつけだれで
オリーブ油がアクセントでするする食べれちゃいます\(^o^)/

本日のワンプレートランチです。
・・も載せたかったのですがなぜかアップになりません〜(;一_一)
今日大荒れの中ご好評いただいたので明日も同じ内容にしてご用意いたします★

さて前回うちのAぼんが夕飯を作る宿題、一応・・

ソーセージオムライス、かぼちゃの冷ポタージュ
クリームチーズ&生ハムサラダ という献立でした。
卵は牛乳入れてバターonlyで焼いたクリーミーなオムでした。
一つ目を私が見本で作って・・
画像のオムは彼女作で、計5人前作成〜ご苦労さまでした。
みじん切りや野菜茹でのポイント、忘れないうちに
今度は一人でチャレンジしてほしいです♪
やってみると結構楽しかったみたい・・
デミグラスはすみません、私作っちゃいました(・・;)

その翌日、なぜかじじが夕飯に・・

麻婆豆腐&生揚げときくらげのキムチ炒め、作っていてくれました!
孫に挑戦状、かしら??
レシピを聞いても教えてくれないのですが
所謂「素」は使わずに作ったそうです・・
豆板醤と生姜が利いていました〜ミキサーも使ったとか??何にだろう・・
二人とも美味しかったです、ありがとう(^−^)

そうそう長くなってすみません、新スイーツ開発中です★

黒糖ゼリーのバニラアイス&黒きな粉&黒蜜かけです
ゼリーのもちもちぷるぷるがツボです♪
イカしたネーミング考え中なのですが
先日AぼんといったGストであまりに美味しくてパクってしまいました!
いやぁファミレスって意外なところにヒントがありますよね!
これからもたまには顔出してみようかしら・・

明日のワンプレートラン
マッシュルームソースの煮込みハンバーグ
サラダ、ガーリックポテト、
ゴーヤの佃煮、冬瓜&オニオンスープ
ごはん   予定です。
生のマッシュルームってデミグラスとあうんです〜◎
明日はホワイトマッシュルームで作ってみます♪

明日も雨っぽいですね〜
庭の草木はさぞ喜んでいるでしょう・・
明後日から3連休させていただきます、
明日ものんびり開店してますので
よろしくお願いしまぁす♪

tack cafe
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
電話&FAX 048(729)7066
営業時間:10:00〜17:00
定休日:毎週月曜日
※8月は通常定休日のほかに
 21日日曜〜23日火曜までお休みさせていただきますm(__)m