2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塩麹蒸し鶏のピリ辛葱ゴマソース

こんばんは〜 今日も爽やかで過ごしやすい一日でした☆早速本日のワンプレートランチです。 塩麹に漬けておいた鶏むね肉を葱・生姜・酒入れて蒸しました◎ このスープが絶品でウマいので 明日のワンプレート用スープに活用したいと思います♪ ソースは葱&生姜…

すごいんです★

こんばんは〜お久しぶりになってしまいました(-_-;) 今日は風が爽やかで気持ちの良い一日でした♪早速本日のワンプレートランチです。 塩麹漬けの豚バラ薄切り肉を葱&生姜の皮で茹でて 特製葱塩だれ絡めました〜 あつあつの茹で豚をたれに絡めるのがポイント…

スパイシー海老フライ&新じゃが枝豆コロッケ

こんばんは〜 今日は雨はどうにか持ちこたえ・・でも蒸し暑かったですね! これから降るのでしょうか(?_?)早速本日のワンプレートランチです。 今日はチリ&カレーパウダー衣にした海老フライと 新じゃがいもに軽くマッシュした&ごろごろ枝豆混ぜたコロッケ…

鶏むね肉の梅ソースソテー

こんばんは〜 台風一過で蒸し暑かったけど今は風が心地よいです♪ それにしても昨晩の台風、すごかったですね〜 うちのお店は看板に腰をおろしていたかえるくんが 吹き飛ばされ、プランターがひっくり返り・・状態でした(>_昨日のワンプレートランチです。 鶏…

先週のワンプレート少々・・・

こんばんは〜 えっもう1週間!?ってくらい早かったです・・ 今日も初夏を思わせる陽気でしたね〜 まさに梅雨の晴れ間☆お布団干しちゃいました(^−^)先週のワンプレートランチから2種類ご紹介させてください★ 豚ロース薄切り肉を塩麹で浸けておきまして…

那須卵のミニオムライス&春キャベツバーグ

こんばんは〜今日はめっきり寒かったですね(+_+) でもtack cafeは暖かかったです・・・冷房もちらっと入れたくらいです、 さすがのスウェーデンハウス、機密性ばっちり☆早速本日のワンプレートランチです。 那須卵のミニオムライスに 我が家産の春キャベツ、…

春キャベツのロールフライ

こんばんは〜めっきり寒いですね(+_+)先週のワンプレートランチより・・・2種。 我が家の春キャベツを豚バラ肉で巻き巻きしてフライ♪ 翌日は新じゃがいものバターコロッケと組み合わせして☆ ロールキャベツも美味しいですが 粗めのみじん切り春キャベツを生…

塩麹蒸し鶏のピリ辛ゴマソース

おはようございます! 今日も朝からいい天気〜♪早速昨日のワンプレートランチです。 鶏むね肉を塩麹&酒でもみこみまして ひたひたのお水に葱の青い部分と生姜の皮いれて蒸し茹でしました。 火が通ったら別ボウルにあけてそのまま放置。 すると鶏もしっとり…

サラダ仕立の豚しゃぶおろしソース

おはようございます☆ 昨日は変わりやすい変なお天気でしたね〜 金星通過も見れず・・・残念でした(>_一昨日のワンプレートランチです。 暑くなるとさっぱりしたものが食べたくなります♪ 大根&新玉ねぎすりおろしのソースです。 付け合わせは揚げ茄子の香味…

フレンチ☆トースト

こんばんは〜今日は日中暑かったですね(・・;) 皆さま、部分月食、鑑賞中でしょうか!? 私は先程庭から遠目で鑑賞しました〜 右下部分が欠けているような?? 宇宙の神秘ですね〜(*^_^*)今朝のAぼんリクエストの朝食です♪ 今朝は豆乳で作ったフレンチトース…

チキンチーズトマト煮

こんばんは〜 今日は夕方、大きめな地震がありましたね〜 私は運転中だったので一瞬眩暈!?と勘違いしてしまいました(-_-;) 予期せぬ時に来るので怖いですよね(+_+)本日のワンプレートランチです。 塩麹に漬けておいた鶏もも肉をにんにく+オリーブオイルで…