サラダ仕立の豚しゃぶおろしソース

おはようございます☆
昨日は変わりやすい変なお天気でしたね〜
金星通過も見れず・・・残念でした(>_<)

一昨日のワンプレートランチです。

暑くなるとさっぱりしたものが食べたくなります♪
大根&新玉ねぎすりおろしのソースです。
付け合わせは揚げ茄子の香味だれ、きゅうり梅和え
さつまいもの冷ポタージュ  でした。

一昨日はありがとう〜★

Mちゃんが初めて連れて来てくれました、
チワワのジャンヌちゃん
Mちゃんのバッグにすっぽり入っていい子でした〜
またゆっくり遊びに来てね(^_^)/

一昨日はAぼんバースデイでした♪

今年は「ICHIRIN」さんにフルーツタルトをお願いしました♪美しい♪
うちのAぼん、幼少時代から生クリームが苦手ゆえ
いつもタルト系をお願いしてます、
そういえば彼女のお誕生日に私がケーキ焼いたことないですね〜
いつも焼いて試食係だから(笑)
お誕生日はケーキ屋さんにお願いしてます。
Happy happy birthday♪
今年も楽しい素敵な1年を過ごしてね(*^_^*)

今日のワンプレートランチ
塩麹蒸し鶏ピリ辛ゴマソース〜サラダ仕立〜
新じゃがいものオイスター炒め、ごはん
だししょうゆきゅうり、さつまいも冷ポタージュ
予定です。

今日も暑くなりそうです、
暑さに負けずに頑張りましょう!(^^)!