2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮根入煮込ハンバーグ♪

今日は久々おひさま登場で青空が広がって気持ちの良い日でした◎ せっかくいらしてくださった皆様、せわしなくて申し訳ありませんでしたm(__)m 早速本日のワンプレートランチです。 ・・・なんか慌てて撮影したせいかボケ気味ですみません。 朝母が採ってくれ…

gelato pique♪

今日の午前中も激しい雨でした〜 お掃除&明日の仕込みでお店に籠って終了して 外に出たらカラリと晴れていました♪ 今日は昨日友人Yりんから頂いたお土産から・・ 青森ご当地土産で話題の「味噌カレーミルクラーメン」&「追憶の飴」。 食べるのが楽しみ♪ 「…

画像盛りだくさん♪

今日は台風らしく本当に切れ間なく降りましたね〜 こんなにお足もとの悪い中ご来店くださりありがとうございますm(__)m さて本日のワンプレートランチです。 BBQソース・・ちょっぴりタバスコ入れるのがポイントです。 ごはんに合うあう〜♪今日はビションフ…

オムライス&煮込ハンバーグ

今日は予報が見事に的中で一日雨降りでした・・早速本日のワンプレートランチです 予定通り昨日と全く同じ那須卵のオムライス&きのこソースの煮込ハンバーグです。 卵って何が違うのでしょう・・鶏さんのえさ!? いずれにせよ那須産の卵は美味しいです♪ 今…

シェア♪

今日は曇り空な一日でした〜 でも湿気が多く今年初のドライいれてみました・・ 早速本日のワンプレートランチいきたいのですが・・ 急いで撮影したので下の棚しか写ってませんでした(/_;) ので、今日ご好評いただいたのと 那須産卵があるので明日も同じメニ…

ホワイトシチュー

今日は肌寒く感じる一日でした・・ ので、本日のワンプレートランチ、大幅変更しちゃいました! ごろごろ野菜〜とか言ってがっつり煮込んでしまい 新じゃがもれんこんも人参もぷかぷかでした(-_-;) 肌寒いとはいえ20度はあると思いしゃばしゃばシチューに…

柚子胡椒ソース♪

本日二回目の登場〜不慣れなので許してください(・・;) 今日は暑い!!一日でした〜本当に体がついていきません・・本日のワンプレートランチです。 豚ロースに黒&白ごま衣にしてから揚げした上に柚子胡椒ソースをかけてサラダと共に♪ 暑い日にはもってこい…

ロール春キャベツ2

昨日も朝からがっつり雨ふりで肌寒い一日でした〜 でも予報通り午後から晴れてきて・・天気予報ってスゴイ!!昨日は遅くなってしまったので朝の更新です、 早速昨日のワンプレートランチです。 リボン型のショートパスタも入れました〜 ちょい辛ミネストロ…

フカヒレランチ♪

今日は昨日とはうって変わって寒かったです〜 土日、撮ったXDカードの調子が悪く、アップできませんでした(;_;) 土曜日にいらしてくださったとってもカワイイビションフリーゼのcielちゃん、 ごめんなさい。 またぜひいらしてください〜m(__)m 今日はOL時代…

ジェノベーゼ♪

今日は昨日のような爽やかな風がなくtackは冷房入れちゃいました(-_-;) 5月でこの暑さでは・・とやや不安です。 早速本日のワンプレートランチです。 ジェノベーゼもいよいよ僅かとなってまいりました〜 お魚ソースで使えるのは今日オーラスかしら!? 肉厚…

ハニーマスタード◎

今日は気温が上がっているにもかかわらず吹き抜ける風が心地よい一日でした〜。 早速本日のワンプレートランチです。 鶏肉が柔らかく好評いただきました◎ 母の作ってくれた五目煮豆も好評・・前の晩から下準備してくれました。 話題のタニタ社員食堂でもやっ…

薔薇♪

今日は暑いくらいの陽気でしたが風が心地よい過ごしやすい一日でした★ 早速本日のワンプレートランチです。 もこみちくんにリスペクトでパプリカも一緒に軽く黒酢煮したら春らしい彩りになりました◎ 父が今朝さやいんげん採ってくれたのでかぼちゃもち変更で…

春♪

今日は雨、ちらっと降っただけでよかったです〜 早速本日のワンプレートランチです。 せっかく春だし♪と思い、春ピーマンの種とって肉種をぎゅうぎゅうに 上からつめてカットしたらお花みたいになって可愛くなりました〜◎ 付け合わせの新じゃがいもとれんこ…

オレンジシフォンケーキ

今日も風がやや強いけど爽やかな日でした〜 せっかくの休日だけれど病み上がりゆえ 録りだめしたDVD観たりお掃除したり&車検で終わっちゃいました(>_ でもたまにはあまり出かけないで過ごすのも必要かもしれませんね。 さて桜シフォンケーキが桜葉ミンチが…

おしりぱん

今日は風もそこそこ吹き抜けて快適な一日でした〜◎ じつは金曜未明から体調崩してしまい・・ 友人Eちゃんは飲みすぎ?って・・いや、完全否定はしませんが 木曜晩は宮城の叔母お手製のノンシュガーブランデー梅酒しか飲んでません(-_-;) 仕事休むほど飲まな…

SWEETS×SWEETS!!

今日もがっつり降って寂しげな一日でした〜 こんな日にもご来店くださり、ありがとうございましたm(__)m今日は趣向を変えて(またワンプレートランチ撮影忘れたのもありますが) オール手作りの定番スウィーツをいくつかご紹介させてください。 まずはノンオ…

ロール春キャベツ

今日は寒い雨降りの一日でした〜 予報ばっちり当たりましたね〜こう日替わりで温度差が激しいとついていくのが大変です(-_-;) さて本日のワンプレートランチです。 豚ひき肉に粗めにたたいた海老とズッキーニ、トッピングして 柔らかキャベツで巻きましたら…

Happy Birthday!

今日はとても蒸し暑かったです〜(+_+) 今日のワンプレートランチはバタバタしちゃって全く撮影できませんでした・・ そのかわり(?)お誕生日ご予約のお客様のプチ・デザートプレートを。 桜のシフォンケーキ&レアチーズケーキ&マンゴーシャーベット盛り…

IN鴻巣♪

今日は爽やかな良いお天気でした〜 お掃除&ケーキ仕込み終えて お昼は上尾東口にある紹介していただいたビストロ楽しみにお出かけしてみたら・・ なんとうちと同じく月曜定休でした(>_ 仕方なくそばにあった手打ちそばのお店へ行くと お蕎麦完売でおうどんO…

プチトマト♪

今日は母の日!ですね 画像は母が自らアレンジメントしてエントランスに飾っているお花です。 私はココアシフォン焼きました〜 トッピング材料が無かったのでチョコホイップ&ソースで飾ってみました。 かなり砂糖控えめですが家族に大好評でした♪ オイルフ…

造顔♪

こんばんは〜今日もどんより曇り空でしたが昨日よりは若干暖かかったような。。早速今日のワンプレートランチです。 やはり薄寒かったので煮込みにしました★ 付け合わせはバジル祭りだったのを思い出し(笑)豆腐バジルステーキに。 たたききゅうりも手軽で大…

肌寒い子供の日。。

今日は昨日とはうってかわってどんよりとした一日でした〜 空に比例して気温も上がらず肌寒かったです。 今日のワンプレートランチです。 今日は和風に仕上げました〜毎回大葉トッピング忘れてしまいましたが(-_-;) 母が那須から買ってきて作ってくれたうど…

新筍♪

今日は暑いくらいの陽気でした〜半袖でもよかったかしら(-_-;) 早速今日のワンプレートランチです。 暑そうだったので煮込みハンバーグはやめてチーズINハンバーグ&じゃがいものポタージュにしました。 さすがに柔らかくて美味しかったです、掘りたて新筍。…

GW♪

昨日今日と連休いただいて充実したお休みでした〜 昨日は友人Eちゃんと新幹線で軽井沢へ行ってきました。 薄着で行った私はいきなりBEAMSでパーカーを購入してからの行動へ・・ 軽井沢は寒かったです! Eちゃんも私も大満足のお買いもの天国していざ星野温泉…

新じゃがいも

今日は相馬で被災した従姉と電話してたりして遅くなっちゃいました〜 メールのやり取りはしていたけれど 元気な声を聞いて本当に安心しました。 お話したいことが沢山たくさんあったのに なんだかくだらないことばかり話してしまったような・・・ 小学生だっ…