ホワイトシチュー

今日は肌寒く感じる一日でした・・


ので、本日のワンプレートランチ、大幅変更しちゃいました!

ごろごろ野菜〜とか言ってがっつり煮込んでしまい
新じゃがもれんこんも人参もぷかぷかでした(-_-;)
肌寒いとはいえ20度はあると思いしゃばしゃばシチューにしました♪
ごはんに合いますよね〜ホワイトソース。
今日はかなりゆるゆるで作ってみました★
私はごはんにかけものして食べるのが大好きなんです、
えっ汚い!?すみません・・


今日は仕込みに追われ、めぼしい写真が撮影できなかったので
明日のワンプレートランチ、です。
那須卵のミニオムライス、サラダ
きのこソースの煮込みハンバーグ、きゅうり梅酢和え
野菜スープ    予定です。

余談ですが・・
今日カレーも仕込んだら
新玉ねぎゆえ水分がとっても多くて
フライパンで水分飛ばすのですがほんとに少しの量になっちゃいました!!
いつもの半分くらいかも!?でも甘みがあって美味しく仕上がりました〜◎
でも近いうちにまた仕込まなければ!!

明日は本格的に傘必須みたいですね。
このまま梅雨入りかしら・・
雨も憂鬱ですがのんびりできてよいですよね〜
明日も楽しい一日が過ごせますように(^_^)/