2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカイツリー♪

おはようございます〜今日は曇り空。 最近お天気続きだったからちょっとおひさまなしは寂しいですね。今日は月曜日に行ったスカイツリーの画像を♪ スカイツリーオンリー画像もありますが ソラマチ&スカイツリーも素敵でしょ☆ やはり真下から見上げる634Mは…

わんこたち♪

おはようございます〜今日も爽やかな朝ですね! 私は昨日の休日、 友人たちと銀座でイタリアンランチ&ソラマチ楽しんできました(*^_^*) 近日中に公開します♪みんなありがとう〜(^O^) ちゃちゃちゃん9才&ルビーちゃん8才の女の子ちゃん♪ ママとベビーカー…

スパイシー海老フライ&那須卵オムライス

おはようございます! 毎日暑いですね(・・;)早速昨日のワンプレートランチです。 ガラムマサラ&カレー粉で味付けした海老フライです〜おつまみにも良し♪ 付け合わせは蕗のきんぴら、だし醤油きゅうり、野菜スープでした。一昨日のワンプレートランチです。…

きのこデミソースの蓮根ハンバーグ

おはようございます! 昨日の雨が嘘のように爽やかな朝ですね〜★昨日のワンプレートランチです。 やや寒いくらいだったので煮込ハンバーグにしました。 しめじ・しいたけ・マッシュルームいれたデミグラスにしました〜 つけあわせは新じゃがいものガーリック…

「宇宙兄弟」♪

こんばんは〜 素晴らしい金環日食でしたね\(^o^)/ 日食グラスを買いそびれてしまった私は 朝コンビニをはしごしましたがどこにもなくて・・・(T_T) 仕方なくテレビと並行してちらちらと見ました! それでも十分に感動できました〜 あっという間だけれど。…

サラダ仕立の豚ごまから揚げ〜柚子胡椒ソース〜

こんばんは〜 今日は朝から暑かったですね(・・;)早速本日のワンプレートランチです。 今日は昨晩から塩麹に漬けたロース豚を 黒白ごまで衣にしてサラダ仕立にしました★ ゴマが香ばしくって柚子胡椒のソースと合うんです!! 付け合わせは新じゃがいものオイ…

たらの香草パン粉焼き

こんばんは〜 今日は予報通り暑かったですね〜 でも風が爽やかでしたので tackでは本日冷房いらずで過ごしてしまいました(^−^)早速本日のワンプレートランチです。 塩麹につけた甘塩鱈にパルメザン+バジル+パセリ混ぜた パン粉をつけてオリーブオイルで…

豚れんこんつくねの甘辛焼き

こんにちは〜 今日も昨日に引き続き爽やかな一日でしたね♪早速昨日のワンプレートランチです。 豚ひき肉に蓮根すりおろしをつなぎに加えて 短く切ったえのき・すりおろし生姜とともに練り練り・・ もちろん自家製塩麹も加えて☆ 大葉と大根おろしも添えて召し…

ミニオムライス&えびかつ&バターコロッケ

おはようございます!今日も爽やか〜 昨日も用心していましたが一時期だけでしたね、荒れ模様。 でも今日も変わりやすいお天気だとか!?早速昨日のワンプレートランチです。 ブラックタイガーはフードプロセッサーで塩麹・卵白・ブラックペッパーと ミンチ…

春ピーマンの肉詰め〜きのこデミソース〜

おはようございます!爽やかな朝です(^−^)早速昨日&一昨日のワンプレートランチです。 大きくて柔らかい春ピーマンGETできたので 二日連続、肉詰めにしました★ 肉種にはもちろん塩麹混ぜ込んで・・ふっくら仕上がりました♪ 付け合わせは昨日が新じゃが…

あたご亭さん♪

こんにちは〜 今日は暑いくらい・・でも風が爽やかな一日でした★昨晩、我が家がお邪魔した近所のあたご亭さん☆ 新潟のへぎそば中心の居酒屋とお蕎麦屋さんの中間、のお店です。 我が家は皆こちらのお蕎麦が大好きでして・・ でも最近なかなか揃わず久々のご…

トマトソースのチーズINハンバーグ

こんばんは〜 今日はいつもに増して不安定なお天気でしたね〜 GW最後の日だというのに・・・ tackは一時停電!?の大騒ぎ・・・あっちゅうまに復旧しましたが(-_-;)早速本日のワンプレートランチです。 昨日に引き続きチーズをInしたハンバーグをトマトソー…

サーモン&春野菜の塩麹ホイル蒸

こんばんは〜 今日も変わりやすい変なお天気でしたね(+_+)早速本日のワンプレートランチです。 またまたサーモンを昨晩から塩麹につけて 春キャベツ・新玉ねぎ・新人参・しめじに無塩バター載せて ホイルで蒸しました〜◎ 鮭特有の生臭さも消えて・・ふっくら…

塩麹鶏の柚子胡椒クリームソテー

こんばんは〜 今日は予報通りがっつり雨模様の一日でしたね☆早速本日のワンプレートランチです。 はまってます、塩麹♪に一昨日からがっつり鶏もも肉浸けこんでましたので 2日連続で鶏ももソテーです。 いい仕事してくれて(笑)今日も柔らかジューシー肉にし…