2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜シリーズ♪

こんばんは〜 今日はものすごい強風でしたね(>_ 庭の木たちもよくぞご無事で・・・本日のワンプレートランチは昨日と同じメニューなので 省略させていただいて 木曜日のワンプレートランチを紹介させてください★ 春キャベツが出回ってきましたので ロールキ…

那須卵オムライス&カレーエビフライ&コロッケ

こんばんは〜かなりお久しぶりになってしまいました(+_+) 26・27日は連休いただいてAぼんの卒業記念に USJ&浪花ぶらり旅に行ったりしておりまして・・ 浪花旅レポは後日報告させてください★早速本日のワンプレートランチです。 母土産の那須産たまごでミニ…

たらの香草パン粉焼き

こんばんは〜 今日は予報はずれ??という感じで どんより曇りがちな一日でしたね〜 なかなか暖かくならなくて春が待ち遠しいです! でも・・・ 庭の沈丁花が咲き始まりました◎ 少しずつ春が近づいていますね(*^_^*)早速本日のワンプレートランチです。 溶か…

卒業・・・

こんばんは〜 あっという間の1週間でした・・・ うちのAぼんの卒業式がありましてなんだか 落ち着かなくて・・・気がつけば1週間経ってしまいました! 卒業祝に作ってみました◎ 桜レアチーズケーキです♪ 桜シロップが若干甘いので砂糖を少し控えて作りまし…

スパイシー海老フライ&さつまいもコロッケ

こんばんは〜 今日は日差したっぷりだけど強い風が冷たい一日でした。 卒業式、おめでとうございます\(^o^)/本日のワンプレートランチです。 ・・・ちょっと崩れた写真ですが ガラムマサラ&カレー粉で味付けしたスパイシー海老フライ &さつまいもつぶし…

サーモンフライ〜粒マスタードソース〜

こんにちは〜久々の青空★ でも風が冷たく寒かったですね〜 洗濯物はからからで気持ち良いですが(*^^)v昨日のワンプレートランチです。 付け合わせには大根もち&ほうれん草のガーリックソテー、 コーンスープでした。 コーンスープ、昨日は玉ねぎみじん切り…

ぶりのバルサミコ酢ソテー

こんばんは〜 昨日とはうって変わって寒さ感じる一日でした。 でもやはり春を感じますよね〜 厳しい寒さが和らいでるように感じます(^−^)本日のワンプレートランチです。 付け合わせには大根もち&ブロッコリーのペペロンチーノ、コーンスープでした★ ブ…

柚子胡椒風味の鶏唐揚

こんばんは〜 今日は昨日よりは若干寒いような曇り空でした。 でも今までに比べれば暖かいよね〜早速本日のワンプレートランチです。 柚子胡椒下味に入れてかりっと揚げた鶏唐揚に 生姜・大蒜・葱・大根をおろしのソースです♪ 付け合わせには新じゃがいもの…

鶏むね肉の梅ソースソテー

こんばんは〜 今日は本当に予報通り午後から晴れて暖かくなりましたね! 午前中はやはり若干肌寒く感じて暖房ちょっといれたくらいです。早速本日のワンプレートランチです。 盛り付け仕上げにすりごまかけるのがポイントです♪ 付け合わせには自家製大根で母…

那須卵のオムライス&コロッケ

こんばんは〜 今日も一日冷たい雨でしたね・・・ 定休日ですが掃除終了後カーブスへ行ってみたら 超満員でびっくりしました(+_+) 午前中はいつも混雑なんですって! すごいすごい、私ももう少し頑張って行かなくちゃ★昨日のワンプレートランチです。 母のお…

トマトソースのチーズハンバーグ

こんばんは〜 昨日はかなり降りましたね、雪!! 慣れない雪かきをして少々疲れ気味です(+_+) 今日は嘘のようにすっかり溶けて・・・ せっかくなので昨日のうちに撮っておきました★ 雪景色2012・・・ 見る分にはよいですよね〜雪景色。 湿って重たい雪だった…