サーモンフライ〜粒マスタードソース〜

こんにちは〜久々の青空★
でも風が冷たく寒かったですね〜
洗濯物はからからで気持ち良いですが(*^^)v

昨日のワンプレートランチです。

付け合わせには大根もち&ほうれん草のガーリックソテー、
コーンスープでした。
コーンスープ、昨日は玉ねぎみじん切りも加えてみました〜
甘さが増してコーンオンリーよりも重くない??
大根もち・・チヂミよりももっちりしてます♪

一昨日のワンプレートランチです。

付け合わせには新じゃがいものオイスター炒め、
小松菜&かりかりじゃこの和えもの、白菜&ベーコンスープでした。
新じゃがいものオイスター炒め、万人に喜ばれるようで(笑)
ワンプレートにおだしすると結構レシピ聞かれます!
お家でも作ってみようかな〜というものがありましたら
どしどし聞いてくださいね☆
手が空いたら語りますので・・・(*^_^*)

今日はじゃがいも植えのお手伝いをしました。
お手伝いって言っても私はじゃがいも用肥料?種イモの横に撒いて
土掛けしただけなんですけど〜
農作業って前傾姿勢が多いので・・・背中痛い(>_<)
って言うと怒られちゃいますね、たいした手伝いではないらしいので。
芽が出てくるのが楽しみです〜♪

明日のワンプレートランチ
スパイシー海老フライ&さつまいもコロッケ
ミニオムライス、サラダ、
ほうれん草のナムル、オニオン&セロリスープ  予定です。
明日、お子様の卒業式後のご予約いただいてますので
お子様ランチ風がよいかな〜♪と思いまして(^O^)
いよいよ卒業シーズンですね〜
うちのAぼんも15日が卒業式です、
お店お休みいただいて出席してきますぅ〜
今って「仰げば尊し」や「蛍の光」は歌わないんですって!!
♪白い光のな〜かで♪は歌うそうです、良い歌だけどね。
附属生は涙ないのかしら??と興味津々な母です(;一_一)

今週も頑張っていきましょう〜(^−^)

tack cafe
電話&FAX 048(729)7066
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
営業時間 10:00〜17:00
定休日  毎週月曜日
※3月は月曜日の他に
 3(土)、15(木)、27(火)もお休みです
よろしくお願いしますm(__)m