2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

那須卵オムライス&コロッケ2種

秋晴れの日が続いて気持ちが良く過ごせますね〜(^O^) 今日は月曜日で定休日なのでお布団干してふかふかです♪土曜日のワンプレートランチです。 コロッケ2種は ひとつはつぶしたじゃがいもに海老&蓮根を白ワイン&バターで煮て混ぜました。 もうひとつはさ…

チキンカチャトラ

朝晩めっきり肌寒いですね〜〜 でも今日は風も穏やかで日中はまさに秋晴れ★ 気持ちの良い一日でした〜早速本日のワンプレートランチです。 寒い日にはもってこいのチキンカチャトラです〜 今日はしめじ盛りだくさんとブロッコリーもくたくた煮ちゃいました★ …

蓮根入り煮込ハンバーグ

今日も暑いくらいでしたね〜 疲労感感じている暇がないくらい忙しかったので B級疲れも吹っ飛びました(笑)ありがたいわ〜(^O^) 今日からまたパワー全開、頑張ります★早速本日のワンプレートランチです。 今日は可愛らしく二つに丸めてみました〜◎ バーグさ…

第二回伊奈町B級グルメ王決定戦

・・・雨の予報がうって変わって晴れ間もさすくらい 昨日はお天気に恵まれました◎ そうです、昨日は第二回伊奈町B級グルメ王決定戦でした〜 ステージ!準備中ですね〜 うちも準備中です♪ 仮面ライダー オーズ!!まずは結果発表〜★ 優勝 くりの木さん(ラー…

チキン&野菜のホワイトシチュー

おはようございます、珍しく朝更新です。 今日からうちのAぼんが学園祭ゆえいつもどおりに学校に送り出しました〜 生憎の雨ですが張り切って出かけて行きました。 今日は合唱祭があるので見に行きたかったのですが(T_T) 明日の準備があるので母は今回行かれ…

トマトソースの煮込ハンバーグ

今日は涼しい、というよりは肌寒い一日でしたね〜 首ありシャツを引っ張りだして着ました!早速本日のワンプレートランチです◎ 思考能力停止気味ゆえ(-_-;) 昨日と同じメニューにしてしまいましたm(__)m ・・でも暑い日も寒い日も美味しい筈です、トマト煮込…

tack flag完成〜★

蒸し暑い週末でしたね〜 今日も朝は涼しく・・日中はやはり暑く・10月とは思えないですよね(-_-;)ついに本日完成ナリ〜←キテレツ風。。 名付けてtack flag!! 文字はほとんどTさんが描いてくれました、本当にお上手(^O^) かえるのたっくん、どうでしょう…

那須卵のオムライス&カレー風味の海老フライ

今日も変なお天気でしたね〜 結構激しく雨降ってる〜と思ったら蒸し暑く・・・早速本日のワンプレートランチです。 カレー風味の海老フライ、食べやすくってお気に入りです★ オニオン&セロリどっさりスープを添えて・・・ 今日はプチデザート付・・パンプキ…

秋鮭&きのこのホイル蒸し焼き

今日は涼しいのかな〜と思っていたら やはりやや蒸し暑く・・・風は涼しいですけどね。早速本日のワンプレートランチです。 予定通り栗ごはん!作りました◎ いたってシンプルに昆布&お酒&ほんの少々の岩塩&お醤油。 ・・山栗ならではの甘さが引き立って美…

きのこデミグラスソースの煮込ハンバーグ

今日も暑いような涼しいような一日でした! でも今日の日中は半袖でOKでしたね〜長袖Tでも暑かった(・・;) 帰りに車から見かけた満月がオレンジ色でした・・・早速本日のワンプレートランチです。 きのこ入れてデミグラスソース作ってハンバーグ煮込みました…

たら&野菜のホイル蒸し焼き

・・また少しお久しぶりになっちゃいました(+_+) 暑いのか寒いのか何着ればいいのかわかりません。。早速本日のワンプレートランチです。 ・・ホイルで中身がよくわかりませんね(・・;) 玉ねぎ輪切り&きのこ2種、人参とたらを一緒にオリーブオイルで蒸しま…

さわらの香草パン粉焼き

今日もやや暑いけど秋風がやや強めでした〜 半袖か長袖か迷って・・七分袖ですごしました(+_+)早速本日のワンプレートランチです。 本日の付け合わせはゆずみそ田楽&かぼちゃもち! ゆずみそは母が作ってくれました〜朝大根スティックで食べたらウマい! 今…

秋ピーマンの肉詰〜きのこデミソース〜

最近になく真面目に更新中です(笑) 今日は昨日とは一転、暑いくらいでした〜早速本日のワンプレートランチです。 秋のピーマンも大きくて元気ですね◎ 玉ねぎの他にセロリも一緒に炒めてピーマンもみじん切りにして 種に混ぜ込みました〜今日ワンプレート召…

さわらの香草焼き

今日は冷たい雨でした・・ 朝からもちろん寒かったけど帰りは台風並み!?でした(>_ お足もとの悪い中のご来店、ありがとうございましたm(__)m早速本日のワンプレートランチです。 さわらの衣にバジル&粉チーズ&パセリまぶしてオリーブ油で焼きました。 仕…

イタリアンハンバーグ

今日は爽やかな秋晴れでしたね〜(^−^)早速本日のワンプレートランチです。 予定通りのイタリアンハンバーグでした★ チーズとトマトソースってなぜだかあいますよね〜(^O^) 付け合わせには Aぼんの大好物、ブロッコリーのペペロンチーノ♪ そしてひらひら…

画像なしですみませんm(__)m

今日はやや風は強いもののまさに秋晴れ♪でしたね〜 洗濯物もお布団もからからで気持ちいいです(●^o^●)早速昨日のワンプレートランチ・・にしたかったのですが またまたPC調子が今一つで画像アップできません(-_-;) 申し訳ありません・・・とりあえず明日…