蓮根入り煮込ハンバーグ

今日も暑いくらいでしたね〜
疲労感感じている暇がないくらい忙しかったので
B級疲れも吹っ飛びました(笑)ありがたいわ〜(^O^)
今日からまたパワー全開、頑張ります★

早速本日のワンプレートランチです。

今日は可愛らしく二つに丸めてみました〜◎
バーグさん(ハンバーグ好きな人)が多かったようで
沢山ご用意したはずが早めに完売になってしまいました(-_-;)
私はバーグとごはん、一緒にまぜまぜ食べるのが好きです〜♪
付け合わせには爽やかにいこうかとかぼちゃのニョッキはやめてサラダに。
色がきれいにでました(*^_^*)

今日で本当にまた体力回復したので明日はカーブスも行けそう♪
もっともっと体力つけて長丁場にも耐えられる体になりたいです!
今晩は明晩ごはん用のおでん、煮込みながらブログ綴ってます。
明日からめっきり寒いとの予報でしたのでおでん日和でしょ★
一晩置くとしみしみで良いお味になるんですよね〜
私は白菜やキャベツをさっとゆがいて
ベーコンやウインナーをくるくる巻いて串刺しにして加えます。
くたくたとろとろに煮えたところがまたウマし♪
野菜も取れるしだしがでて美味しいんだよ〜ぜひお試しを(^_^)/
牛すじいれるとコクがでて美味しいけどなかなか売ってないですよね〜。
おでんの具って何がお好みですか?
私は昆布と大根、そして子供の頃からの№1はちくわぶ!!
くく〜っ食べたくなってきた!!(笑)

明日のワンプレートランチ
ぶりのにんにくバルサミコソテー、サラダ
ほうれん草のキッシュ、茄子南蛮漬
さつまいものポタージュ、ごはん    予定です。
明日はぐっと気温が下がるようです、
体調管理に気をつけましょうね(^−^)