2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶりのバルサミコソースソテー♪

今日も蒸し暑〜い一日でした・・ 半端に雨がふったので余計に蒸し暑い!!早速本日のワンプレートランチ、 といきたいのですが・・すみません、SDカード見当たらず本日は画像なしです(>_ 内容だけ紹介させてください、 暑かったので予定変更して ぶりのバル…

那須卵オムライス&新じゃがコロッケ♪

・・今日もじっくり暑かったです〜(>_ 外に出るのが辛い日でしたね・・早速本日のワンプレートランチです。 カレー風味の海老フライ&新じゃがいもはコロッケで♪ バターたっぷりでバターコーン作ってマッシュしたうちの新じゃがいもに 混ぜただけのシンプル…

きのこデミソースの煮込チーズINハンバーグ

今日は朝雨ふりだったのに・・猛暑!真夏日!でした〜 節電したいのにこんなに暑くちゃ無理ですぅ〜(>_早速本日のワンプレートランチです 付け合わせの掘り立て新じゃがいも。 今日はガーリックバター+ちょっぴり醤油にしてソテーしました。 柔らかくしすぎ…

チキンカチャトラ〜鶏と野菜のトマト煮込〜

今日は梅雨らしくほとんど霧雨が続いた一日でした〜 蒸し暑いような肌寒いような・・難しい!! でも私は丸一日すっぴん&Tシャツ短パン裸足で過ごしました(-_-;)昨日のワンプレートランチです。 付け合わせの生春巻には鶏ささみ&アボカド&小海老入れまし…

本日お休みです。

おはようございます〜 昨晩遅くなってしまったので朝の更新です(-_-;) それにしても昨日も暑かったですね〜〜 節電心がけてはおりますが 何せ機密性に富んだスウェーデンハウスゆえ生暖かい風の日は 冷房なしではかなりつらいので28℃設定で過ごしました。 …

チーズInハンバーグ〜トマトソース〜

朝の雨が嘘のように・・今日も暑かったです!!! そしてまだ暑い(・・;)本日のワンプレートランチです♪ 予定通りトマトソースでさっぱりと◎ チーズとトマトって好相性ですよね! 付け合わせの朝採りきゅうりは本日はナムルにしてみました〜★ かわいいかわい…

ぶりかつ〜粒マスタードソース〜

今日は猛暑・・本当に暑かったです(-_-;) 店内も28℃キープ・・梅雨明け前なのにこんな状態では夏がとても不安です。早速本日のワンプレートランチです。 付け合わせには母お手製のしそみそ& 朝収穫のきゅうりにプチトマト湯むきしてマリネであわせて。そ…

鶏むね肉の梅ソテー♪

今日は梅雨らしくむしむししてました〜 ついに厨房も今季初の冷房いれました。。早速本日のワンプレートランチです。 付け合わせに小松菜&かりかりじゃこのキッシュ、 そしてうちのきゅうりがやっと皆様に初出荷です!! 朝ごはんで食べたらあまりに甘くて…

鶏むね肉のハニーマスタードソテー♪

今日は雨、予報と違ってパラつく程度でした〜一日遅れの昨日のワンプレートランチです。 ハニーマスタード、ご飯にぴったり★ 鶏肉が不思議に柔らかくなります〜◎今日の休日は午前中、今更ですが衣替えを断行してしまいました。 Aぼんのひきだし・・ほんの一…

雑穀米オムライス&カレー風味海老フライ♪

今日もぐずぐずお天気でした〜早速本日のワンプレートランチです。 雑穀米でチキンライス作りました〜いつも通り自家製トマトソースでさっぱりと。 デミグラスソースは朝からばたばた仕込みだったので 私的には一晩寝かせたかったかなぁと(・・;) 海老くんの…

すずきのムニエル〜自家製ジェノベーゼソース〜

今日は朝は雨ふりで肌寒くだんだん雨も上がって 多少蒸し暑く・・変わりやすい梅雨らしいお天気でした。 早速今日のワンプレートランチです。 すずきくんは身もふっくらでジェノベーゼとよく合っていました◎ レモン絞って召し上がっていただくとバジルの香り…

豚ロースのBBQソースソテー♪

今日も涼しい一日でした〜七分袖でちょうどよかったです★早速本日のワンプレートランチです。 ごはんに乗っけちゃってお召し上がりください〜◎ 付け合わせはきゅうりの時期には欠かせない、たたききゅうり・・ たたいてごま油と岩塩&あらびき胡椒だけなんで…

チキンカチャトラ〜鶏肉と野菜のトマト煮込〜

今日はあまり日が差さなかったです〜 でも風が吹き抜けて過ごしやすい一日でした★早速本日のワンプレートランチです。 朝涼しかったので急きょ予定を変更して チキンカチャトラにしました〜鷹の爪を少し入れてピリ辛に。 鶏肉はほろほろ柔らかく野菜もとろと…

えびクリーム&新じゃがいもコーンコロッケ♪

今日は朝方雨が降っていましたが だんだん晴れてきて・・夕方には晴れてきました!不思議なお天気・・。早速本日のワンプレートランチといきたいのですがすみません、また撮影忘れてしまったので 内容だけ紹介させてください(・・;) 海老クリーム&新じゃが…

きゅうり泥棒!!

今日は夜半に降った雨のせいか 蒸し暑い一日でした〜夕方は爽やかな風で心地よいです♪・・早速やってくれました〜きゅうり泥棒! 父が生りだしたきゅうりを大切に採っていて 今朝は3本採れる♪と張り切っていたのに・・ もう細い小さなきゅうりのみになって…

大葉入り煮込みハンバーグ〜きのこデミソース〜

今日は曇り空だけど蒸し暑い一日でした〜早速本日のワンプレートランチです。 暑かったのでえのき&えりんぎonlyでさらさらデミソースで煮込みました〜 ごはんに合いますよね★ スープはさらさらシリーズで我が家でとれた玉ねぎonlyで オニオンスープでさっぱ…

大葉入りおろしハンバーグ♪

今日は雨・・と思いきや雨があがったら蒸し暑い一日でした〜 ホント変わりやすくついていけないです(-_-;)本日のワンプレートランチ、と行きたいのですが すみません、またまた撮影忘れです(-_-メ) 内容だけ紹介させてください、 大葉入りおろしハンバーグ、…

ミニオムライス&海老フライ♪

今日は予報とは違ってそんなに暑くなかったです〜 むしろ 風が心地よく感じられた一日でした◎今日のワンプレートランチです。 付け合わせは板ずりしたきゅうりを甘酢+ラー油だれに漬けこんだものです。 スープはちび玉入りカレー野菜スープにしました。今日…

海老フライ&新じゃがいもコーンコロッケ♪

今日は風が爽やかな一日でした〜 雨も降らずよかったです◎早速本日のワンプレートランチです。 新じゃが、皮をむくのが難儀・・いたしました(-_-;) バターたっぷりのバターコーン作ってシンプルに仕上げました。 付け合わせはちび玉カレーコンソメ煮と長芋&…

サーモンフライ〜彩野菜ソース〜

今日は朝は肌寒く感じましたが昼くらいから 晴れ間が顔を出して蒸し暑く感じるくらいでした〜。早速本日のワンプレートランチです。 付け合わせのちび玉は今日はカレーコンソメ味にしてル・クルーゼでコトコト煮ました◎ さつまいもはポタージュにしちゃいま…

鶏胸肉のハニーマスタードソテー♪

今日は午前中は蒸し暑かったけど 風が心地よい一日になりました〜早速本日のワンプレートランチなのですが 今日は完全にデジカメを忘れてしまったので全く画像なしです(-_-;) 週明けはボケボケで駄目ですね〜 内容は、 鶏胸肉のハニーマスタードソテー、サラ…

春ピーマンの肉詰〜きのこデミソース〜

今日は蒸し暑かったです〜 残念ながらおひさまはあまり見えませんでした・・ 早速本日のワンプレートランチ〜と行きたいのですが すみません、画像を撮影し忘れてしまいました(-_-;) 内容だけ紹介させてください、 ピーマンの肉詰めは、最近お気に入りの輪切…

ぶりの味噌バターソテー♪

今日は晴れて風もあって気持ちの良い一日でした〜 tack cafeも冷房は全く入れずに網戸で過ごせました◎エコエコ・・・・ 今日のワンプレートランチです。 味噌とバターってラーメンでも合いますけど(笑) お魚にも相性ばつぐん!!です。 付け合わせは新じゃが…

豚しゃぶおろしソース♪

今日は久々の晴天!・・というには曇った時間もありましたかね〜 でも梅雨時期にはありがたい晴天でしたね! 早速本日のワンプレートランチです。 おろしソースは大根おろしと新玉ねぎおろしとのミックスです。 暑い日にはもってこいのさっぱりメニュー、で…

豚ロースの黒酢ソテー♪

今日は梅雨本番!と言うには冷たい雨の一日で寒かったです〜 こんな日にいらしてくださった皆様に本当に感謝ですm(__)m 早速本日のワンプレートランチです。 またまた慌てて撮影したのでボケ気味ですみません(-_-;) 黒酢と豚って本当に相性が良いですよね〜 …

ぶりかつ♪

今日は曇り空ながらどうにかお天気持ちましたね〜 帰りはパラパラきていたから明日は予報通り朝から雨なのでしょうか? 早速本日のワンプレートランチです。 お魚苦手な方でも意外にご好評なぶりかつ♪ 秘密(?)はパン粉に混ぜる粉チーズかしら? 不思議と…