大葉入りおろしハンバーグ♪

今日は雨・・と思いきや雨があがったら蒸し暑い一日でした〜
ホント変わりやすくついていけないです(-_-;)

本日のワンプレートランチ、と行きたいのですが
すみません、またまた撮影忘れです(-_-メ)
内容だけ紹介させてください、
大葉入りおろしハンバーグ、サラダ
自家製しそみそ、ペンネアラビア―タ
野菜スープ、ごはん    でした。
今日は和風!と決めていたのでソースも酒+しょうゆ+みりん+砂糖のシンプルソースで。
我が家の朝採り大葉もまだ小さいけれど大活躍◎

今日はバナナマフィン作ろうとタネ仕込んでいたら・・型が少ししかなく!!

あった分だけマフィンにしてあとはマドレーヌもどきと
パウンドケーキ型で焼いちゃいました。
マドレーヌもどきは仕方ないのでうちの家族行きに・・
パウンドケーキ型は我々の今日のおやつにしました◎

明日のワンプレートランチ
明日も大葉入ハンバーグ第二弾で、煮込みハンバーグ〜きのこデミソース〜
サラダ、新じゃがいも&蓮根のバターソテー
きゅうりの梅酢和え、野菜スープ、ごはん   予定です。

明日は曇りのようで雨は降らなさそうですね〜
SEE YOU!!