大葉入り煮込みハンバーグ〜きのこデミソース〜

今日は曇り空だけど蒸し暑い一日でした〜

早速本日のワンプレートランチです。

暑かったのでえのき&えりんぎonlyでさらさらデミソースで煮込みました〜
ごはんに合いますよね★
スープはさらさらシリーズで我が家でとれた玉ねぎonlyで
オニオンスープでさっぱりと♪

今日はベークドチーズの出来が良かったので紹介させてください。

まずはホール、昨日帰りに焼いて一晩冷やしました〜

カットしてメニュー用です♪、実際はジャム添えてご提供で1ピース¥300です。
うちのチーズケーキは2種ありまして、(ベークド&レア)
どちらもニュージーランドクリームチーズ仕様です。(さっぱりタイプが好みです◎)
中身はほとんど同じです・・
焼いているかゼラチン入れて固めているかの食感の違いです(・・;)
私の最大のこだわりは下のクッキー生地です!!
チーズケーキ、クッキー生地に乗っているタイプが私のストライクど真ん中でして、
食べた時にほろほろ崩れるのが理想で試行錯誤繰り返し
今お店でだしている、アーモンド粉と粉同量の砂糖なしのものになりました。
上のチーズ生地部分と併せて召し上がっていただけると嬉しいです(^◇^)
ベークドもレアもこの生地が合うんですよ〜←親ばか
でもほろほろすぎてごめんなさい(-_-;)

ついに咲きました!!

紫陽花・・去年親戚にいただいて
母がお店の庭の片隅に植えまして・・
他の元々あるお花たちの影であるにもかかわらず頑張って咲いていました(T_T)
正直、自宅の紫陽花より立派です(笑)
お店に遊びにいらしてくださったら発見してくださいね〜★

明日はお天気崩れ気味のようですね〜
私はせっかくのお休みですが明日も事務処理山積み・・(ーー゛)
でもカーブス&伊奈町で楽しみにしているコーヒー屋さんくらいは行きたいので
明日の目標に頑張ります!!