きゅうり泥棒!!

今日は夜半に降った雨のせいか
蒸し暑い一日でした〜夕方は爽やかな風で心地よいです♪

・・早速やってくれました〜きゅうり泥棒!
父が生りだしたきゅうりを大切に採っていて
今朝は3本採れる♪と張り切っていたのに・・

もう細い小さなきゅうりのみになってしまいました。
犯人は・・

そう、キミだぁ〜!!
朝散歩前にゲージから出して自由行動させてしまいました、
3本目はお腹いっぱいになったのか途中挫折、でした。
シニア犬とは思えない行動力&食欲、明日からは気をつけます。
大体一番乗りで美味しいところ食べちゃうんですよね〜うちのらぶちゃん。

明日のワンプレートランチ
えびクリーム&新じゃがいもコーンコロッケ、
サラダ、おろし大根のチヂミ
春かぶの梅酢和え、野菜スープ、ごはん  予定です。
えびクリームはもう種を仕込んでまいりました〜◎
一晩寝かせると成形しやすいんです(笑)

明日はぐずついたお天気のようですね、
でも今は夕日がきれいですが・・
明日からまた一週間、楽しく頑張りまぁす(*^^)v