海老フライ&新じゃがいもコーンコロッケ♪

今日は風が爽やかな一日でした〜
雨も降らずよかったです◎

早速本日のワンプレートランチです。

新じゃが、皮をむくのが難儀・・いたしました(-_-;)
バターたっぷりのバターコーン作ってシンプルに仕上げました。
付け合わせはちび玉カレーコンソメ煮と長芋&きゅうりの梅酢和えです。
梅酢、漬かりすぎるときれいなピンクではなくなってしまうので
わりと直前に野菜カットして和えます。

今日はミニチュア・ダックスフントシロくんが遊びに来てくれました♪

6才の男の子です、毛が柔らかくてかわいい〜(*^_^*)
大きいのでミニチュア??と思ってしまいました。
人が大好きだそうで、お行儀よくいい子でした〜
また遊びに来てね☆

庭のサルビアもすっかり根付きました!Iさん!!

教えていただいたとおり花を摘んでから植えたらぞくぞく出てきて
しっかり根付いたようです\(^o^)/

明日のワンプレートランチ
ミニオムライス&海老フライ、サラダ
きゅうりの南蛮漬、ちび玉野菜スープ   予定です。

明日も変わりやすいお天気なのでしょうか?
楽しく一日過ごしたいです◎