豚ロースの黒酢ソテー♪

今日は梅雨本番!と言うには冷たい雨の一日で寒かったです〜
こんな日にいらしてくださった皆様に本当に感謝ですm(__)m


早速本日のワンプレートランチです。

またまた慌てて撮影したのでボケ気味ですみません(-_-;)
黒酢と豚って本当に相性が良いですよね〜
本日付け合わせはちび玉ねぎをコンソメオンリーでコトコト煮と
エリンギ&えのきをごま油&にんにくで炒めさらにパプリカあわせて
熱いうちにマリネ液に漬けました〜今日はアクセントで七味も入れて。


雨の中頑張って咲いてます!

宮城の叔母から分けてもらったさぼてん・・
月下美人と違ってじわりじわりと咲いています。
可愛らしい形ですよね♪

明日のワンプレートランチ
かなり暑くなりそうなので
豚しゃぶおろしソース〜サラダ仕立〜
ほうれん草&エリンギのキッシュ
ビーントマトスープ、ごはん    予定です。
スープはごはんがすすむように少し辛くしようかな★

明日は蒸し暑い予報みたいですね〜恐ろしい・・
着る物に迷ってしまう毎日ですが
風邪等ひかぬように気をつけて明日も頑張りましょう!(^^)!