ぶりかつ♪

今日は曇り空ながらどうにかお天気持ちましたね〜
帰りはパラパラきていたから明日は予報通り朝から雨なのでしょうか?


早速本日のワンプレートランチです。

お魚苦手な方でも意外にご好評なぶりかつ
秘密(?)はパン粉に混ぜる粉チーズかしら?
不思議と全然生臭くなくなります!
付け合わせの自家製切干大根は名の通り大根も自家製で母が作ってくれました。
自家製の切干はかみしめるとじゅわ〜と甘味が広がります♪今年は残念ながら今日でオーラスです。
春採りのかぶで作ったポタージュも甘くておいしいですよね←自画自賛(-_-;)


今日は昨日Mちゃんママからいただいた・・お愉しみの

柚子酒!!
冷え冷えにしてロックでいただきました〜◎
すっごく柚子満載で身体によさそう◎
爽やかで美味しいです〜もったいないから毎日少しずついただきますね(*^_^*)
余談ですが今日は友人・Yちゃんのお誕生日〜ぱふぱふ
おめでとう!と祝杯あげておきました(笑)
高校生の頃にはこんなに長いお付き合いできるとは想像もしていなかったです、
おばちゃんになってもおばあちゃんになってもよろしくね!(^^)!
(もうおばちゃんですか??)


明日のワンプレートランチ
豚ロースの黒酢ソテー、サラダ
自家製ミニ玉ねぎのコンソメ煮、パプリカ&きのこのマリネ
野菜スープ、ごはん     予定です。
ちなみに今季最後のバジルを全て採取したので
明日から本当にラストのジェノベーゼ、お出ししまぁす♪
バジル、お嫌いでなかったら我が家のバジルソース、ぜひお味見ください!

明日も今日と同様、やや肌寒いのでしょうか??
スウェーデンハウスは本当に機密性に富んでいて暖かいので
肌寒い日にはもってこいの快適さです(笑)
明日も雨にも負けず暖かくしてお待ちしております(^_^)/