きのこデミソースの煮込チーズINハンバーグ

今日は朝雨ふりだったのに・・猛暑!真夏日!でした〜
節電したいのにこんなに暑くちゃ無理ですぅ〜(>_<)

早速本日のワンプレートランチです

付け合わせの掘り立て新じゃがいも

今日はガーリックバター+ちょっぴり醤油にしてソテーしました。
柔らかくしすぎないところがポイントですかね・・
ゆでる時に柔らかすぎると粉ふきいも状態になっちゃいます。

明日から店頭に登場です★

可愛いでしょ〜フエルトマスコットたちです!
どれも裏地がまた可愛いのです〜◎
お店にいらしてくださったらお手にとって見てくださいね〜
ちなみに¥500〜です、ラベルもかわいいんです(●^o^●)

昨日嵐学校の相葉先生に教わってきた豚カレー炒め、早速作ってみました!

本当はこれに赤パプリカも入れるらしいのですが
Aぼんが苦手なのでかわりにピーマン増やしちゃいました。
簡単&スピーディでなかなかイケます・・我が家はすぐ完食◎
ごはんにもビールにも合っちゃいました(*^^)v
豚バラ肉を適当に切ってフライパンで炒めて色が変わったら
スライスした玉ねぎ&ピーマン(&パプリカ)加えてさらに炒め
塩コショウ(適当に)、酒、焼き肉のたれ入れて炒め
最後にお水とカレールウをほぐして入れて水分少々残りで盛っちゃいました。
えっ焼き肉のたれ!?と思いましたがなぜか合うんですね〜カレールウと。
食欲無い時にもいいかも(^v^)

明日のワンプレートランチ
那須産卵のオムライス、サラダ
カレーエビフライ&新じゃがバターコーンコロッケ
きゅうりの梅酢あえ、かぶのスープ    予定です。
うちの両親が那須で卵買ってきてくれたので
卵と言えばオムライスでしょ♪いう訳です(笑)

明日もがっつり暑いみたいですね〜
ばてずに水分補給ばっちりして乗り切りましょう!(^^)!

tackcafe
定休日:毎週月曜日
※7/2土曜日は貸切のためランチお休みで15時〜の通常営業ですのでよろしくお願いしますm(__)m