ぶりのバルサミコソースソテー♪

今日も蒸し暑〜い一日でした・・
半端に雨がふったので余計に蒸し暑い!!

早速本日のワンプレートランチ
といきたいのですが・・すみません、SDカード見当たらず本日は画像なしです(>_<)
内容だけ紹介させてください、
暑かったので予定変更して
ぶりのバルサミコ酢ソースのソテー、サラダ
新じゃがいものそぼろ煮、しそみそ
自家製きゅうり&大根の糠漬
かぶのポタージュ、ごはん  でした。
バルサミコ酢のソースは私はシンプルに
にんにく+オリーブオイル+バルサミコ酢+醤油のみ使用です。
コクがでて豚肉や鶏肉ソテーなんかにも合います◎

画像がないので明日のワンプレートランチです。
豚しゃぶのおろしソース〜サラダ仕立〜
新じゃがいものオイスターソース炒
朝採りきゅうりの辛味噌
野菜スープ、ごはん   予定です。
大根もどんどん取れてきているので
明日は我が家の大根&玉ねぎたっぷりのおろしソースを作ろうと思います\(^o^)/

こう暑い日が続くと食べたいものも思い浮かばないですよね〜
tackランチが少しでも皆様の参考にしていただければ嬉しいです(●^o^●)
明日は父たちが本格的にじゃがいも掘り予定です、
私は定休日ではないので今回は不参加・・応援隊で親戚が来るらしいです◎
せめて曇り空だと良いです(>_<)毎年暑くて辛いですから〜
でも掘り立てちびじゃが芋のバター炒め&ビールは格別なんですけどね。。

明日から早いもので7月ですね〜
上半期本日で終了〜下半期も楽しく過ごしていきたいです(^◇^)
おっと新しいパンツをおろさなくては・・
友人から月が変わるときに新品のパンツをおろして履くと
良い一ヶ月が過ごせると聞いて以来長年なるべく守っています。
小さなゲン担ぎですけどね☆
では7月も暑さに負けず頑張りましょう!!


tack cafe
電話 048(729)7066
定休日:毎週月曜日
※7/2土曜日はお昼貸切のためランチお休みで
 15時〜通常営業です。
 よろしくお願いしますm(__)m