豚しゃぶおろしソース〜サラダ仕立〜

今日も暑かったです・・
夕方雷ごろごろするけど全然降りませんでした(>_<)

早速本日のワンプレートランチです。

おろしソースは我が家の大根&玉ねぎすりおろしてお酢沢山入れて作りました。
今日みたいにべたつく暑さの日にはぴったり◎
つけあわせにはししとう沢山あったので予定変更して
緑&赤ピーマンと一緒にくたくた煮にしました。
これもご飯のお供に合うあう(^O^)

ご近所さんにいただきました♪

紅花〜◎
お隣の桶川市が有名な産地ですね。
ドライフラワーにしていつまでも楽しませてもらえます。
いつもありがとうございます、Oさんm(__)m

明日はお昼24名様貸し切りのためランチはお休みで15時から通常営業です。
ワンプレートランチご希望です♪
鶏のハニーマスタードソテーORぶりのバルサミコ酢ソテー
サラダ、新じゃがいものオイスター炒、
きゅうりの辛味噌添、ヴィシソワーズ、ごはん  予定です。
+デザートプレート・・
オレンジシフォンと寒天で作ったオレンジゼリーお出ししようと思います。

明日は梅雨空でしょうか?
いづれにせよ暑いようなのでバテずに乗り切りたいです★
今は吹き抜ける風が心地よいです〜