きのこデミグラスソースの煮込ハンバーグ

今日も暑いような涼しいような一日でした!
でも今日の日中は半袖でOKでしたね〜長袖Tでも暑かった(・・;)
帰りに車から見かけた満月がオレンジ色でした・・・

早速本日のワンプレートランチです。

きのこ入れてデミグラスソース作ってハンバーグ煮込みました◎
種にヨーグルト入れるのがポイントです(笑)
付け合わせには宮城の白いかぼちゃに有機レーズン&くるみ入れたサラダと
きゅうりの酢の物でさっぱりと。

うちのAぼんが歯科矯正始まりまして・・
聞いていたよりも大変ですね〜
今は歯の隙間を広げる処置らしくてごはんがまともに食べれなくて
エブリデイうどんOR白石温麺です(-_-;)
朝はひたぱん&生ジュース作ってあげています!
なぜか私がハマってしまって(笑)毎朝何入れようか悩んでます・・・
昨日はバナナ&りんご&牛乳&はちみつ、今朝はメロン&牛乳&はちみつ・・
明朝はOJ(オレンジジュース)&にんじんいってみようかしら!
美味しい生ジュースレシピご存知でしたら教えてください〜(^O^)

明日のワンプレートランチ
秋鮭のホイル蒸し焼き、サラダ
ゆずみそ田楽、かぼちゃサラダ
かぶのポタージュ、栗ごはん     予定です。
栗ごはんのクリは母が昨日那須からGETしてきた山栗です〜
小さくて剥くのにヒト苦労でしたが・(ほとんど母が剥いてくれました)
甘くて美味しいまさに今の時期の宝物です(●^o^●)

お天気、週末崩れるみたいですが
明日は大丈夫かな??
今の季節は日本っていいな〜って思える時季ですよね★
明日も楽しい一日が過ごせますように(^_^)/