秋鮭&きのこのホイル蒸し焼き

今日は涼しいのかな〜と思っていたら
やはりやや蒸し暑く・・・風は涼しいですけどね。

早速本日のワンプレートランチです。

予定通り栗ごはん!作りました◎
いたってシンプルに昆布&お酒&ほんの少々の岩塩&お醤油。
・・山栗ならではの甘さが引き立って美味しかったです←自画自賛(-_-;)
まだあるのでもう一回くらいランチでも作りたいです♪
かぶのポタージュもかぶの甘味を活かした優しい感じです。
秋は美味しいものがいろいろあって良いですね〜(^O^)

最近ハマっているもの・・それは紅酢(ホンチョ)です♪
皆様ご存知でしょうか??韓国生まれの稀釈して飲むお酢です。
韓国では毎食後飲まれているらしいです・・
色々味があるのですが我が家はブルーベリー味、飲んでいます。
ざくろが一番気にはなったのですが
皆飲みやすいのはブルーベリーかなぁと思いまして・・
案の定とても飲みやすくて飲むお酢苦手なAぼんでさえ毎日飲んでます★
他には野イチゴ、紅参、桑の実、チェリー、梅、百年草・・の味があります。
機会があったらぜひお試しを!
飲みやすいので続けられそうですよ〜
牛乳やお酒でも割れるみたい、試してないですけど(・・;)

明日のワンプレートランチ
那須卵のオムライス、サラダ
カレー風味の海老フライ、里芋&蒟蒻田楽
オニオン&セロリスープ    予定です。
そうなんです、母たちがまたまた那須行ってきたので
卵たくさん買ってきてくれました〜◎
・となるとやはりオムライス、作りたくなっちゃいます♪

明日は予報では蒸し暑いらしいですね〜
いつまで半袖出しておけばよいのでしょうね??
でも週末お天気崩れてだんだん寒くなるみたいです。
明日も楽しい一日が過ごせますように(^_^)/