たら&野菜のホイル蒸し焼き

・・また少しお久しぶりになっちゃいました(+_+)
暑いのか寒いのか何着ればいいのかわかりません。。

早速本日のワンプレートランチです。

・・ホイルで中身がよくわかりませんね(・・;)
玉ねぎ輪切り&きのこ2種、人参とたらを一緒にオリーブオイルで蒸しました。
仕上げに無塩バターをとろり★レモンかけてさっぱりと。
山梨から送っていただいたぶどうも付け合わせに。
さつまいもポタージュも作りました〜
そろそろポタージュ系が恋しい季節です◎

土曜日のお客様たち・・

はじめまして〜★ふぇありーちゃんです♪
早速人懐っこく寄ってきてくれました〜か、カワユス(*^_^*)

ティーくん、いらっしゃ〜い★
せっせっせ(ごきげんタッチ♪)が写せず・・でもカメラ目線がステキ♪

まろんくん&るりちゃん、注目ポイントは握り合った手!!
・・なんてかわいいんでしょう、信頼関係がにじんでますね〜(^O^)

バックの中から優雅にマロン姫
チワワのわご一行様、ありがとうございましたm(__)m
またお天気良い日にでもお待ちしてま〜す♪

余談ですが
私は昨日行きつけの!?ビバペッツでうちのラブ、やっと洗ってきました!
・・しかしやや太ってしまって26キロのラブを一人で持ち上げるのは容易でない!!
でも本人、いえ本犬の従順な協力もあり美人ちゃんに大変身〜★
仕事よりもずっとずっと疲れます、でもよかったよね、ラブ!
いまのペットショップ、色々なグッズがあって楽しいです〜
うちのでかいラブにはお洋服は着せられないけど
便利グッズはついつい増やしてしまいがちです(^◇^)

明日のワンプレートランチ
きのこデミグラスソースの煮込ハンバーグ
サラダ、里芋&こんにゃく田楽
きゅうり酢の物、野菜スープ、ごはん   予定です。
最近ハンバーグ楽しみにしてくださる方々がいらっしゃるので
週に一度は作ろうと心掛けています(^O^)

しかし、サッカー強かったですね!!
ルールはよくわかりませんが
ゴールの瞬間ってやはり感動しちゃいます\(^o^)/ガンバレ、ニッポン!
サムライたちに元気もらったし明日も頑張りましょう!!