さわらの香草パン粉焼き

今日もやや暑いけど秋風がやや強めでした〜
半袖か長袖か迷って・・七分袖ですごしました(+_+)

早速本日のワンプレートランチです。

本日の付け合わせはゆずみそ田楽&かぼちゃもち!
ゆずみそは母が作ってくれました〜朝大根スティックで食べたらウマい!
今日は白&黒こんにゃくをオーダーいただいてから温めてあつあつにみそとろり♪
日本人なら誰もが大好きな味ですよね〜(^−^)

そしてかぼちゃもちは宮城の白い南瓜で作りました、
これまた甘辛しょうゆだれのぐぐっと和風です◎
かぼちゃの色がきれいにでます!
和風ニョッキ、といったところでしょうか!?
冷めても美味しいのでかぼちゃの美味しい時期にはもってこいのお気に入り一品です。

あれ、ちょっと涼しくなってきたかな〜と思うと
とたんに金木犀が香ってきますよね〜
おお、秋が来たのね!(^^)!と毎年感じます。
我が家もこの頃の毎朝、窓を開けるとぶぁ〜っと一斉に香ってきます、
すごいですよね、金木犀って!
東京にいた時は窓開けても排気ガス冷気だったけど(・・;)
埼玉に来てからは殊更に自然のpower感じます。
お月さまも星もくっきり見えます◎
お店の前の木のようなすすきも風になびいて秋を感じます。

明日のワンプレートランチ
那須卵のオムライス、サラダ
ゆずこしょう風味の鶏唐揚
彩野菜のゆずみそがけ、なめこスープ、ごはん  予定です。
明日はお犬様チームにお昼テラスご予約いただいているので
からりと晴れてほしいですね〜
ワンちゃんたちもママたちも秋を感じてごゆっくりしてください★

明日も楽しい一日が過ごせますように(^_^)/