那須卵オムライス&コロッケ2種

秋晴れの日が続いて気持ちが良く過ごせますね〜(^O^)
今日は月曜日で定休日なのでお布団干してふかふかです♪

土曜日のワンプレートランチです。

コロッケ2種
ひとつはつぶしたじゃがいもに海老&蓮根を白ワイン&バターで煮て混ぜました。
もうひとつはさつまいもにバター&黒ゴマでシンプルに。
付け合わせには4種のきのこ使って濃いめのつくだ煮作りました◎
たっぷりきのこでも煮ると四分の一くらいの量になっちゃいますよね。

今日は休日らしくお気に入りアイテムをご紹介〜♪

石鹸も愛用してますがLUSHマッサージバー&スクラブです◎
画像左のマッサージバーは「」という商品でグレープフルーツ等柑橘類の香りがして
お風呂上りに癒されます〜(*^^)v
加えてシアバター配合なので乾燥が気になるこの時期に嬉しいしっとり感です♪
冷蔵庫で冷やしておいてマッサージすると足のむくみも肩こりも和らぎます◎
私は無印良品の石鹸入れに入れて愛用してます。
右側のスクラブは「パワーマスク」、
顔にも体にも使えてミントの香りがさっぱりしてつるつるします!
このスクラブ使った日は化粧水の浸透もよい気がします〜
秋の夜長はゆっくりお風呂楽しみたいですね☆

明日のワンプレートランチ
ロール白菜〜ホワイトソース仕立〜、サラダ
ゆずみそ田楽、ピーマンおかか煮、ごはん  予定です。
白菜は那須土産の大きな白菜を丸ごと使います!
昨日白菜鍋で食べたら食べ応えあって甘くて美味しかった〜(*^_^*)

明日からついに11月!!
10月は本当に早く感じました〜(+_+)
しばらく秋晴れが続きそうですね、
やっと来た秋をもう少し楽しみたいですね!
11月もよろしくお願いします\(^o^)/
tack cafe
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
電話&FAX 048(729)7066
営業時間  10:00〜17:00
定休日   毎週月曜日
不定期でお休みいただく場合もございますのでご了承くださいm(__)m