たらの香草パン粉焼き

こんばんは〜
今日は予報はずれ??という感じで
どんより曇りがちな一日でしたね〜
なかなか暖かくならなくて春が待ち遠しいです!
でも・・・

庭の沈丁花が咲き始まりました◎
少しずつ春が近づいていますね(*^_^*)

早速本日のワンプレートランチです。

溶かしバターにレモンをギュッと絞って爽やかに★
付け合わせにはいんげんピリ辛オイスター炒め&
ひじき&こうや豆腐の五目煮、ポタージュでした。

昨日のワンプレートランチも・・

付け合わせには菜の花&ほうれん草の辛子和え&
野菜スープでした〜
いよいよ出回ってきましたね、菜の花
ほろ苦さがたまらない・・・やはり辛子と相性抜群ですよね!
野菜スープには最近必ずセロリも刻んで入れてます、
実は私自身もあまり得意ではないのですが
細かく刻んでスープに入れると全く気になりません!!
お子様でも召し上がっていただいてます〜
皆さんで血液サラサラキープしましょう◎

今年も焼いてみました〜

桜シフォンケーキです♪
今年からGETした桜シロップ&毎度おなじみ桜あんこ入れて
鮮やかなピンク色に焼きあがってます\(^o^)/
桜クリーム&桜あん添えて・・・
期間限定でワンピース¥300のご提供です♪
よろしければ召し上がってみてくださいね〜
ふわりと桜の香りが広がって
お口の中がお花見や〜って感じです(笑)

明日のワンプレートランチ
きのこおろしソースの和風ハンバーグ、サラダ
メークインのガーリックポテト
たたききゅうりの梅和え、
野菜スープ、ごはん   予定です。

明日はお天気悪そう??ですね・・・
なかなかぽかぽか陽気にならなくて残念・・・
未だヒートテック上下とも肌身離せない私です(T_T)
明日も頑張りましょう〜(^O^)