那須卵オムライス&カレーエビフライ&コロッケ

こんばんは〜かなりお久しぶりになってしまいました(+_+)
26・27日は連休いただいてAぼんの卒業記念に
USJ&浪花ぶらり旅に行ったりしておりまして・・
浪花旅レポは後日報告させてください★

早速本日のワンプレートランチです。

母土産の那須産たまごでミニオムライス〜&
カレー風味海老フライ&メークインでバターコーンコロッケでした。
付け合わせはほうれん草の柚子胡麻和え、オニオンスープでした。
このほうれん草、本当に甘くて濃い味がします◎
本日から一束¥150で店頭にて販売中です〜
よろしければぜひお味見を(^_^)/

いくつかワンプレートを紹介させてください。

和風ハンバーグ・・・
種にこれでもかっ!!っていうくらい葱をみじん切りにして
しいたけもみじん切りで混ぜ込みました〜かなり和風。
葱だと玉ねぎと違ってなかなかふんわり感がでないですね、
水分の違いなのでしょうね(^−^)


この日は付け合わせに桜ゼリーを寒天で作って
きらきらっとしたイメージで(笑)添えました〜


たらをごま油でソテーして
しいたけ・エリンギ・しめじ・えのきetcを中華風あんかけにしました♪
付け合わせに大阪土産のみたらし団子添えて◎
これはヒットでしたね〜
大阪ガイドブック等読んで絶対買おう!と決めていた一品ですが
ふわふわ団子の中にみたらしあんが入ってるので
一口でばくっと食べなければいけないのです(●^o^●)
あっちなみに購入したのは「むか新の元祖 大阪みたらしだんご」で〜す、
関空お越しの際はぜひ味見ください!!

春は近いようですね〜

庭の水仙もぞくぞく花開いてます★
今日も朝は肌寒かったけど暖かくなりましたよね〜

明日のワンプレートランチは
那須がまだまだありますので(笑)
本日と同じメニューにしようかなと思っております(^−^)
那須卵のミニオムライス、サラダ
カレー風味海老フライ&メークインバターコーンコロッケ
ほうれん草の柚子胡麻和え、オニオンスープ 予定です。

長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
月曜日にでも大阪レポートアップしたいです♪

そうそう、先週から桜シフォン&桜レアチーズ
期間限定でデビューさせております、
機会がございましたらぜひお味見にいらしてください♪

明日は雨予報ですね・・・
ひと雨ごとに春に近付いてる感がありますよね〜
花粉症の方には辛い時期ですが
そうでない我々も季節の変わり目、
体調管理に気をつけて過ごしたいですね!(^^)!