那須卵のオムライス&コロッケ

こんばんは〜
今日も一日冷たい雨でしたね・・・
定休日ですが掃除終了後カーブスへ行ってみたら
超満員でびっくりしました(+_+)
午前中はいつも混雑なんですって!
すごいすごい、私ももう少し頑張って行かなくちゃ★

昨日のワンプレートランチです。

母のお土産、那須のオムライスと
生クリームと塩コショウ共にほんの少しだけで味付けした北海道かぼちゃ
バターたっぷりで味付けしたコーンをメークインに合わせてコロッケにしました。
付け合わせにはこれまた那須のうど&ごぼうのきんぴら、
野菜スープ でした(^−^)

土曜日はお休みいただいて
Aぼんの高校説明会&制服等々採寸に行って参りました。
結局一日近くかかり・・・今度は人数も多いですし(-_-;)
そして念願のお愉しみ♪

蜂の屋さんのいちご大福〜春がやってきました♪
いつも通りの期待を裏切らない美味しさ・・・
いちごの甘酸っぱさと甘さ控えめあんこと控えめな量のクリームの
バランスが絶妙!!なんです〜(^◇^)
池袋東武で購入したのですが
いつのまにか大宮ecuteにも出店していたのですね★
シーズン中にまた食べたいです〜(^O^)

今日は先週えのっぽさんに教えていただいた・・・

肉まん&麻婆豆腐、夕飯に作りました◎
肉だねには教えていただいた椎茸やら桜エビが利いてジューシー(*^_^*)
皮ももちもちでボリューミー♪

1種類はピザまんに★
ひき肉にトマトソースで味付けしてセンターにとろけるチーズいれました◎

デザート!?ミニチョコまんも作ってみました〜
あんまん作りたかったのですがあんこ用意する余裕はなく・・
お手軽にセンターにチョコ入れてみました、
これまた意外にうけました(笑)
とろ〜りチョコが手作り皮にとっても合いました♪
麻婆豆腐もごはんに合う◎と好評でした〜
楽しいですね〜次は何を入れてみようかしら・・・

明日のワンプレートランチ
鶏むね肉の梅ソースソテー、サラダ
自家製切干大根、小松菜&かりかりじゃこの和えもの
オニオンスープ、ごはん    予定です。
実は明日ご予約いただいている方々のリクエストで
和風、なんです〜喜んでいただけるといいな★

明日も雨模様みたいですが午前中であがる予報ですね。
そして最高気温17℃!?
暖かいのは嬉しいけど・・寒暖の差についていけないです〜
でも体調管理に気をつけて今週も頑張りましょう(*^^)v