サラダ仕立の豚ごまから揚げ〜柚子胡椒ソース〜

こんばんは〜
今日は朝から暑かったですね(・・;)

早速本日のワンプレートランチです。

今日は昨晩から塩麹に漬けたロース豚を
黒白ごまで衣にしてサラダ仕立にしました★
ゴマが香ばしくって柚子胡椒のソースと合うんです!!
付け合わせは新じゃがいものオイスター炒め、
揚げ茄子の香味だれ、豆味噌、野菜スープ でした。

昨日のワンプレートランチです。

肉だねに塩麹・玉ねぎ炒めた物と春キャベツどっさり入れましたら
成形しにくいわ焼きにくいわでしたけど
食べてみるとふわふわジューシー♪

今日はありがとう〜◎

チャッピーちゃん、7歳です♪
風が心地よくうとうと・・・いつもいい子ちゃんです♪
小型犬なのに牛皮のワイルドおやつでした、うちのラブにも良さそう!
またお天気いい日に遊びに来てね〜(^O^)

そうそう昨日のお弁当・・・

ステーキ弁当です★
前日から塩麹に漬けた牛ひれ肉を赤ワイン&醤油でじゅじゅっとしました〜
しかし・・・Aぼんが食べる頃には硬かったそうです(T_T)
・・レアにすると血まみれになるかなあと焼きすぎたのが敗因ですかね、
でも肉食女子には大好評で「固いけど美味しかった!!」とのことでした。
がっかり・・塩麹でも叶わなかったか〜要研究ですね!(^^)!

Happy Birthday!!

デコレーション、苦手分野ですが・・・
スポンジは前日から焼いてシロップ塗って寝かせておきました★
更にお化粧して仕上げです♪

おめでとうございます、いつも可愛いMちゃん♪
ますます素敵な女性なってください&今年も楽しい1年を!
Yさん、いつもありがとうございます、
そしていつでもリクエストください(^_^)/

今年も我が庭で綺麗に咲いてます♪
カルミア
芍薬
お花っていいですよね〜うっとり和みます(*^_^*)

久しぶりなので長くなってすみません、
明日のワンプレートランチ
塩麹鶏のから揚げ〜おろし香味だれ〜、サラダ
新じゃがいものガーリック炒め、きゅうりの醤油漬け
野菜スープ、ごはん   予定です。

明日も暑くなりそうです、
水分たっぷりとって乗り切りましょう\(^o^)/