たらの香草パン粉焼き

こんばんは〜
今日は予報通り暑かったですね〜
でも風が爽やかでしたので
tackでは本日冷房いらずで過ごしてしまいました(^−^)

早速本日のワンプレートランチです。

塩麹につけた甘塩鱈にパルメザン+バジル+パセリ混ぜた
パン粉をつけてオリーブオイルでからりとソテーしました。
仕上げにバターソース、じゅじゅっとかけてレモン添えて。
付け合わせはしいたけ&小海老入れて特製ポン酢かけた大根もち、
春ピーマンのおかか煮、マンゴーゼリー、コーンスープでした。
マンゴーゼリー、沢山作ったので
明日もつけられるかな??

本日のお弁当〜★(いらない??)

いなり弁当〜Aぼんお友達に「お祝い事??」って聞かれたそうです・・・
お祝いっぽいんですね〜おいなりさん
私は酢飯にゴマ混ぜるのが好きです☆
先日ワンプレートでも使用した蓮根入りつくね種を冷凍しておいたので
甘辛だれで絡めてブロッコリーペペロンチーノ、
かぼちゃのナムル風 添えて。
ついでに昨日のお弁当〜(すみません、しつこくて)

海老マヨ弁当〜
Aぼんがキャベツ大好きなので太めの千切りにして
塩麹で和えて敷き詰めて
マヨネーズで炒めた海老&プチトマトパルメザンかけ、
ブロッコリー塩ゆで、新じゃがバター載せました。
ごはんは明太子ばらして敷き詰めて韓国のりをばらしてみました★
ごっつあんです(*^_^*)

明日のワンプレートランチ
ミニオムライス、サラダ
春キャベツのミニハンバーグ、新人参マリネ
セロリ&オニオンスープ、マンゴーゼリー  予定です。
明日も暑そう・・・でも雷雨も予想されていますね、
気をつけて過ごしましょうね〜see you(^_^)/