春ピーマンの肉詰め〜きのこデミソース〜

おはようございます!爽やかな朝です(^−^)

早速昨日&一昨日のワンプレートランチです。


大きくて柔らかい春ピーマンGETできたので
二日連続、肉詰めにしました★
肉種にはもちろん塩麹混ぜ込んで・・ふっくら仕上がりました♪
付け合わせは昨日が新じゃがいものオイスター炒め、新人参のひらひらマリネ、
一昨日が新筍の土佐煮、揚げ茄子の香味だれ
共に桜寒天も添えました〜◎

お弁当も二日分・・

Yばあからいただいた醤油麹が食べごろになったので
早速豚ひき肉にピーマン・生姜と筍とあわせて肉種にして
短冊シュウマイにしたところとっても美味しかったので
お弁当にも入れてみました◎
じゃがいも千切りにしてオリーブオイルでハッシュドポテト風添えて。

球技大会でしたのでがっつりリクエストにお答えして(笑)
前日から塩麹に漬け込んだ豚ロースで新玉ねぎとあわせて
おかかのりをご飯にひいて生姜焼き丼にしました◎
何せのっけごはんが大好きなもので・・・(*^_^*)
付け合わせのプチトマトのチーズ焼き、喜んでいました♪
女子の好きそうな付け合わせですよね〜

一昨日はありがとうございました★

マロン姫♪素敵なワンピがお似合いでした〜

ちゃーちゃん♪ワッフル素材のスイーツだくさんの可愛いお洋服でした〜
これから暑くなるまでまたぜひ遊びに来てね!(^^)!

本日のワンプレートランチ
ミニオムライス、サラダ
えびかつ、きゅうりの梅酢和え
野菜スープ   予定です。

今日はまた午後から荒れる!?のでしょうか・・・
昨日はどうにかもってよかったですね〜
かなり怪しいお天気でしたが(-_-;)
今日も一日頑張りましょう(*^^)v