あたご亭さん♪

こんにちは〜
今日は暑いくらい・・でも風が爽やかな一日でした★

昨晩、我が家がお邪魔した近所のあたご亭さん☆
新潟のへぎそば中心の居酒屋とお蕎麦屋さんの中間、のお店です。
我が家は皆こちらのお蕎麦が大好きでして・・
でも最近なかなか揃わず久々のご訪問でした!
ご主人の創作お料理がどれも美味しくてつい食べ過ぎてしまいます、
がっついているうちの家族、何品かしか撮れなくて残念です(T_T)

塩麹のサーモン焼き☆びっくりするくらいジューシー♪

カマンベールチーズのおかか揚げ
Aぼんにとろ〜りのところとればよかったのに!!と駄目だしされ・・そうでしたね。

へぎそば!!いつも美しいです〜〜波、増やしてもらえます♪
するする美味しくって満腹でも絶対締めには食べます。

新牛蒡の竜田揚
なぜだか柔らかくて味が染みていてとっても美味しいんです♪
いつかマスターに秘密を聞きたいです!
この他にも大根サラダや馬刺しetc・・・まだまだあったのですが。
そば湯割りも熱燗も生も美味しくいただきました(*^_^*)
いつもごちそうさまです!

今日はラブを行き付けで(笑)洗ってきました〜

・・皆様のお犬様たちには程遠いですがなかなか良く撮れました♪
ビバでおNEWの真っ赤な首輪も新調しました〜
だってラブだって女子なんだもん♪

そうそう今日からお弁当も再開です。

とってもわかりにくいのですが左端は
昨日仕込んでおいたハート型のチーズInハンバーグです。
もちろん?塩麹混ぜ込んでます〜
右端は昨日いただいた掘り立て筍と春ピーマンでオイスター炒めに。
我が家のサニーレタスも朝どりで入れちゃいました〜
柔らかくてまさに旬♪

明日のワンプレートランチ
春ピーマンの肉詰〜きのこデミソース〜、サラダ
新筍土佐煮、揚げ茄子の香味だれ、
かぶのスープ、ごはん、桜寒天  予定です。
桜のシロップもいよいよもう少しで終わりです。
今日なんか初夏っぽかったですもんね〜

今朝ZIPでやっていたけど
最近巷では「ミルフィーユ」仕立流行ってるらしいですね。
白菜&豚バラ重ね蒸しなんてはっきり言って
もう10年くらい前から作ってるんだけどなぁ・・・って感じ(笑)
うちのAぼんなんて小さい時から大好きです、あんかけ風にしても◎
・・ということで今晩の一品で久しぶりに作っちゃいました!豚バラを塩麹で浸けて。
白菜沢山食べられて美味しいですよね〜簡単だし。

長々すみません、明日からまた頑張りま〜す(*^^)v