ミニオムライス&えびかつ&バターコロッケ

おはようございます!今日も爽やか〜
昨日も用心していましたが一時期だけでしたね、荒れ模様。
でも今日も変わりやすいお天気だとか!?

早速昨日のワンプレートランチです。

ブラックタイガーはフードプロセッサー塩麹・卵白・ブラックペッパーと
ミンチにしてむきえびは粗めに包丁で叩いて種にしました♪
ぷりぷりなのは塩麹のおかげかしら??オーロラソース添えて。
コロッケはバターたっぷりで軽く塩コショウの味付けに。
付け合わせは新筍を醤油麹で炒めました(^◇^)

母がおやつ食べたい〜!とうるさいので・・(・・;)

お客様オーダーの真似をして
ワッフルにメープルアイス、王道で美味しい♪
&コーヒーによく合います。

今朝のお弁当〜★

昨晩から塩麹に漬けておいた鶏もも肉をブラックペッパーかけながら
にんにく入れたオリーブオイルでソテーしました。
彼女は脂身が大好き♪なんです〜
付け合わせはプチトマト&ブロッコリーのチーズ焼き、
新じゃがいものオイスター炒め、
今日もしっかり食べてきてね!(^^)!

今日のワンプレートランチ
鶏むね肉のハニーマスタードソテー、サラダ
ほうれん草のキッシュ、きゅうりのおかか和え
野菜スープ、ごはん    予定です。

今日は昨日よりも若干涼しいようですね、
伊奈町は昨日から「バラ祭り」開催らしいです、
まだあんまり咲いてないみたいだけど・・
桜と一緒で今年は花が咲くのが遅れているみたいですね。
今日も頑張りましょう(*^^)v