サーモン&春野菜の塩麹ホイル蒸

こんばんは〜
今日も変わりやすい変なお天気でしたね(+_+)

早速本日のワンプレートランチです。

またまたサーモンを昨晩から塩麹につけて
春キャベツ・新玉ねぎ・新人参・しめじに無塩バター載せて
ホイルで蒸しました〜◎
鮭特有の生臭さも消えて・・ふっくら♪
お好みで召し上がっていただくようにレモンも添えました。
付け合わせには金時芋つぶしてバター&はちみつで和えた
「さつまいもハニー」、きゅうりの中華風甘酢、野菜スープでした。

昨日のワンプレートランチです。

すりおろしたじゃがいもをつなぎにして
豚ひき肉にえのき&マッシュルームみじん切り加えて
甘辛だれを絡めたソテーにしました★
お好みで召し上がっていただくように大根おろしも添えて。

今年初〜◎

・・・ちょっとわかりにくいですかね、かえるくん
今年も我がガーデンを住処にしてくれているみたいです(*^_^*)
やはり雨の日やお花に水やりしたときなどが
遭遇率高し☆ですね!!今年もよろしくぅ〜

しかしよく降りましたね〜GW中の雨雨!!
明日は久々の晴天に会えるかしら??
明日のワンプレートランチ
ミニオムライス、サラダ
チーズINトマトソースハンバーグ、
きゅうり甘酢、野菜スープ   予定です。
・・・一応、「子供の日」仕様のつもりです(笑)
あ!明日から
毎年恒例?の「春キャベツ&チョリソーのパスタ」もやりま〜す♪
春キャベツもわんさか出てきましたもんね◎

なんだかんだとGWも後半戦、
皆さま楽しい連休をお過ごしください(@^^)/~~~