きのこデミソースの蓮根ハンバーグ

おはようございます!
昨日の雨が嘘のように爽やかな朝ですね〜★

昨日のワンプレートランチです。

やや寒いくらいだったので煮込ハンバーグにしました。
しめじ・しいたけ・マッシュルームいれたデミグラスにしました〜
つけあわせは新じゃがいものガーリック炒、
きゅうりのだし醤油、サラダ、野菜スープ でした。
きゅうりのだし醤油、ハマってるんです〜(^O^)

昨日のお弁当〜

オーソドックスなから揚げ弁当です♪
付け合わせにはいんげんベーコン巻、
から揚げ大好きなのでとても喜んでいました(^−^)
そして本日のお弁当

昨日の蓮根ハンバーグ、小さく作ってお弁当用にしました。
冷めても硬くならずに食べれるのでお弁当に最適☆
今日はのり、別添えで・・
可愛いカエル柄のアルミホイルGETしちゃいました♪
デザートは昨日に引き続き野菜ジュースのプチゼリーを凍らせたものです。
暑くなってくると保冷剤代わりに活躍してくれます(^◇^)

今日のワンプレートランチ
マスタードソースのぶりかつ、サラダ
蓮根つくね、蕗のきんぴら、きゅうりのだし醤油
野菜スープ、ごはん   予定です。

今日は暑くなりそう〜
気温の変化が毎日激しいので
体調管理に気をつけて今日も頑張りましょう!(^^)!