新筍♪

今日は暑いくらいの陽気でした〜半袖でもよかったかしら(-_-;)


早速今日のワンプレートランチです。
暑そうだったので煮込みハンバーグはやめてチーズINハンバーグ&じゃがいものポタージュにしました。

さすがに柔らかくて美味しかったです、掘りたて新筍
昨晩から「粉節」で煮込んでおきました〜
粉節」とは鰹節を鍋で乾煎りしてすり鉢で粉状にしたものなんです。
これと筍が相性抜群でちょっとしたお手間で筍本来の味も活かせて大満足でした(^u^)
春って楽しい季節ですね〜♪


父の那須土産です。

ソーラーで光る、とのこと、お花部分かしら!?

お店のどこかに飾ってあります、ご来店の際にはぜひ見つけてください(@^^)/~~~


明日のワンプレートランチ
大葉&蓮根入り和風ハンバーグ、サラダ、
新じゃがいものオイスターソース炒め、ほうれん草の胡麻
ミネストローネ、ごはん   予定です。
子供の日だから子供大好きハンバーグ♪と思いましたが・・・
子どもたちは和風よりデミグラス派なのかな??
でも大人も子供もお野菜美味しくたくさん取ってほしいです!

明日もお天気良さそうです〜
楽しい休日が過ごせますように!