薔薇♪

今日は暑いくらいの陽気でしたが風が心地よい過ごしやすい一日でした★


早速本日のワンプレートランチです。

もこみちくんにリスペクトでパプリカも一緒に軽く黒酢煮したら春らしい彩りになりました◎
父が今朝さやいんげん採ってくれたのでかぼちゃもち変更で
大豆ギッシリひじき煮しちゃいました〜
新人参とも好相性でご飯のお供にぴったり!
特に女性はイソフラボンとらないと!ですよね〜(笑)


あら!?バラ園!?

・・いえ違います、うちのお隣さんの薔薇です〜
毎年素敵な薔薇を堪能させていただいてますが今年も素敵ですよね〜(*^。^*)
いつもありがとうございます♪

うちのエントランスも花盛りです♪

毎朝今日は何のお花が咲いているかな〜と楽しみです。


明日のワンプレートランチ
鶏肉のハニーマスタードソテー、サラダ
大豆五目煮、茄子南蛮漬、
野菜スープ、ごはん     予定です。
はちみつ&粒マスタード・・・私の大好きなソースの一つです、
なぜこんなに合うのでしょうか!?(私だけですか??)

明日は今日よりも暑くなりそうですね〜いよいよ半袖登場かしら!?
青森在住の友人Yりんによるとあちらはまだ寒いくらいだそう!!
tack cafeも今日はついに冷房かけちゃいました〜28℃設定だけど。
暑さにマケズ楽しく過ごしましょう!(^^)!