新じゃがいも

今日は相馬で被災した従姉と電話してたりして遅くなっちゃいました〜
メールのやり取りはしていたけれど
元気な声を聞いて本当に安心しました。
お話したいことが沢山たくさんあったのに
なんだかくだらないことばかり話してしまったような・・・
小学生だった私に私にサザンを教えてくれたいつも美しい大好きな従姉です、
とりあえず元気で本当によかった\(^o^)/
直接会って沢山お話しできる日を楽しみにしています♪


さて本日のワンプレートランチです

鶏肉というよりは白身魚の様な食感になる梅ソテー。
片栗粉+梅の相性が良いのでしょうね〜

今日の一押しはやはり新じゃがいものオイスター炒めですね♪

小さいじゃがいも出ると作ります、
冷めてもアツアツでも美味しいのが良いところ。
今日もお客様に作り方語っちゃいました(*^_^*)

明日は定休日ゆえお休みです、
軽井沢でお買い物&食いしん坊&温泉日帰りツアー満喫して来ます!
余談ですが・・・
来週母の日なので、うちのAちゃんが今日原宿で1週間早いプレゼント仕入れて、
渡してくれました、明日画像アップしたいと思います(^−^)
明日軽井沢にお供したいと思います、ありがとう、Aぼん!!