ロール春キャベツ

今日は寒い雨降りの一日でした〜
予報ばっちり当たりましたね〜こう日替わりで温度差が激しいとついていくのが大変です(-_-;)


さて本日のワンプレートランチです。

豚ひき肉に粗めにたたいた海老とズッキーニ、トッピングして
柔らかキャベツで巻きましたら結構なボリュームで!
トマト多めのちょい辛ミネストローネに貝の形のマカロニ添えて煮込みました◎
ロールキャベツってコンソメだけで煮込んでも美味しいし
デミグラスやホワイトや様々なソースでそれぞれイケて楽しいですよね(^u^)


今日はAちゃんの癒しGOODSご紹介したいと思います。

右上段のピンクのいぼいぼは主にふくらはぎほぐすらしいです、
お隣のオレンジは指のマッサージ、つぼが刺激されて勉強がはかどる!?
特にお薦めは蒸気アイマスク、彼女はラベンダーがお気に入りです。
寝付けないときはとても強い味方みたいです。
癒しGOODSは年齢を問わず必要ですよね〜


明日のワンプレートランチ
鶏胸肉の梅ソースソテー、サラダ、新じゃがいものオイスター炒め、
わらびの煮物、筍とグリンピースのごはん、ポタージュ  予定です。
立派なわらびを本日親戚のおじさんが持ってきてくれたので明日早速つけたいと思います!
旬ですものね〜

明日も今日と同じようなお天気みたいです、
体調管理に気をつけて元気に過ごしたいですね!(^^)!