先週のワンプレート少々・・・

こんばんは〜
えっもう1週間!?ってくらい早かったです・・
今日も初夏を思わせる陽気でしたね〜
まさに梅雨の晴れ間☆お布団干しちゃいました(^−^)

先週のワンプレートランチから2種類ご紹介させてください★

豚ロース薄切り肉を塩麹で浸けておきまして
ソテーして特製BBQソース絡めて♪
隠し味の(まったく隠されてないけど)タバスコがポイントです♪
白いご飯にあうので大好きです(●^o^●)


塩麹に漬けておいた鶏もも肉をソテーして
きのこだくさんの特製柚子胡椒クリームソース絡めて♪
意外にしつこくなくてこれまた白ご飯にも合います〜(^O^)

久々のまともなお弁当でした〜

海老玉丼弁当です★
・・・とにかくAぼん、下の歯の矯正始まって以来
母には物足りない1段弁当に甘んじておりましたが
やっと上下矯正状態にも慣れてまだ遅いけど
少しずつまともな食事ができるようになりまして(・・;)
2段&丼がっつり系弁当復活です♪
といっても前日の海老フライをOL時代に初めて食べた
ほか弁の海老玉丼、彷彿させて新玉ねぎで作ってみました★
早速の完食、嬉しい母です(*^^)v

そうそうまた焼いてみました〜

今回はあまり時間もなかったので
カマンベール入りのプロセスチーズをダイス状にカットして
生地に練りこんで丸めただけで焼いたチーズパンです。
もうちょっと沢山チーズ入れてもよかったかなぁとも思いますが
やはり何と言っても生地が美味しい!!のでちょうどよかったかも♪
まだまだ応用してみたいです、このさりげなく甘い生地☆

明日のワンプレートランチは
鶏胸肉の梅ソースソテー、サラダ
自家製しそ味噌巻き、じゃがチーズボール
野菜スープ、ごはん   予定です。

台風が来ていて明日夕方から
関東地方も荒れ模様・・・みたいですね。
Aぼん、運動会なので(見学行きませんが)
なんとか持ってほしいです〜体育館ですが。
暑かったり涼しかったりですが
体調に気をつけて過ごしたいですね〜
SEE YOU(^_^)/

tack cafe
電話&FAX 048(729)7066
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
営業時間 10:00〜17:00
定休日  毎週月曜日
6月は月曜の他に23日土曜日もお休みいただきます

よろしくお願いいたしますm(__)m