那須卵のミニオムライス&春キャベツバーグ

こんばんは〜今日はめっきり寒かったですね(+_+)
でもtack cafeは暖かかったです・・・冷房もちらっと入れたくらいです、
さすがのスウェーデンハウス、機密性ばっちり☆

早速本日のワンプレートランチです。

那須卵のミニオムライスに
我が家産の春キャベツ、沢山みじん切りにして粉と共に混ぜ込みまして
つなぎのパン粉に自家製塩麹入れましてハンバーグに♪
きのこ入れて煮込んだ特製デミグラスソースで煮込みました★
涼しい日には煮込み、合いますよね〜(*^_^*)
付け合わせには春ピーマンのおかか和え、野菜スープでした。

Rさんが早速昨日のレシピ送ってくれましたので・・・

皮なしソーセージでおやつパンを焼いてみました★
マスタード+マヨ下敷きにして・・・
焼き立てを試食しましたら・・・最高〜♪
今日はずぼらな私なりのアレンジ加えて
より簡単&スピーディに作ってみましたが
生地ももちもちふんわりでお気に入りです(●^o^●)
明日もアレンジ焼、しちゃおうかしら??

明日のワンプレートランチ
柚子胡椒クリームのチキンソテー、サラダ
朝採りきゅうりのだししょうゆ、ごはん
新じゃがいものハーブマヨ和、かぶのスープ  予定です。

それにつけても
みなさん、観ました!?サッカー   VSオーストラリア戦。
普段は全く興味がないのですが大きなイベントはやはり気になります♪
ひそかなファンの内田くん(我が家ではもちろんうっちー♪)
がイエローで退場は残念でしたが(T_T)
とにかくみんな、良く頑張った!!!
アウェーでの同点、見応えも感動もありました、
ありがとう、SAMURAI JAPAN\(^o^)/

明日はとりあえず雨予報はありませんね〜
梅雨時期にめげずにうまく付き合って乗り切りましょう!(^^)!