すごいんです★

こんばんは〜お久しぶりになってしまいました(-_-;)
今日は風が爽やかで気持ちの良い一日でした♪

早速本日のワンプレートランチです。

塩麹漬けの豚バラ薄切り肉を葱&生姜の皮で茹でて
特製葱塩だれ絡めました〜
あつあつの茹で豚をたれに絡めるのがポイントです☆
実は白ご飯にとても合うのでAぼん大好物の丼にしても美味し♪
付け合わせには掘り立て新じゃがをぶつぶつ切って
ニンニク入りのピリ辛だれで炒め煮にしました〜
朝どりきゅうりはこれまた朝どり青じそとさっぱり酢の物に。

先週のワンプレートランチより・・・

塩麹入りのハンバーグのセンターにチーズ入れて
エリンギ入りトマトソースで煮込みました★
付け合わせに掘り立て新じゃがいもを特製バジルソースで和えて
朝どりきゅうりはだししょうゆにつけてピリ辛にしました(^_^)

タイトルの「すごいんです★」part1

うちのスタッフ・Sちゃんが桜シロップ入れて作ってきてくれた
桜まんじゅうです
彼女の作るあんこは甘さ控えめで本当に美味しいんです!!!
おはぎもよく作ってくれるのですが
おはぎあまり好きでないうちのAぼんもSちゃん作はばくばくいただきます♪
今日の桜まんじゅうもほんのり桜の香りがして美味しかった〜(*^_^*)
ぜひお店でも売りましょう!!皆さまも喜んでくださいます!!
Sちゃん、いつもありがとう〜&またぜひお願いしますm(__)m

「すごいんです★」part2♪

先日の台風で看板から落下して大きな痛手を負ったかえるくん
うちのスタッフ・Tさんの修復により無事生還いたしました!!!
・・・本当にすごいです、新品同様に生まれ変わりました♪
Tさん、いつもありがとうございます\(^o^)/
かえるくんの両サイドは
同じくTさん作お花のコースターです、なんと1枚¥200!!
美しくてインテリアにもぴったり♪
私も欲しいけどまだ我慢します(笑)
お店にお越しの際はぜひお手に取ってご覧ください♪
Tさんの描くお花も色合いも本当に素敵です◎

うちのスタッフ、お二人とも
明るくて気が利いて楽しい人たちなので
毎日助けられて楽しく営業しております♪
そのうえ二人とも器用に私のできないことをやってくださるので
勉強になります&感心してしまいます〜
これからもよろしくお願いします\(^o^)/

さてスタッフ自慢はさておき(笑)
明日のワンプレートランチ
塩麹蒸し鶏ピリ辛ごま葱ソース〜サラダ仕立〜
新じゃがいものオイスターソース炒め、
きゅうり梅和え、野菜スープ、ごはん  予定です。

明日も暑いみたいですね、
梅雨の晴れ間、大事にして過ごしたいです(●^o^●)