スパイシー海老フライ&新じゃが枝豆コロッケ

こんばんは〜
今日は雨はどうにか持ちこたえ・・でも蒸し暑かったですね!
これから降るのでしょうか(?_?)

早速本日のワンプレートランチです。

今日はチリ&カレーパウダー衣にした海老フライと
新じゃがいもに軽くマッシュした&ごろごろ枝豆混ぜたコロッケに
ミニオムライスです♪
暑いからデミグラスやめてサルサソースご用意しようか迷いましたが・・
今日は王道・デミグラスソースのオムにしました★
付け合わせには朝どりの我が家のきゅうりをおかか和え、
野菜スープ  でした。

いらっしゃいませ〜(*^_^*)

カメラ目線、ありがとう★
お兄さんに抱っこされたさくらちゃんです♪
昨日cutしたばかりだそうで・・いつもに増してカワイイ(^◇^)
あまりお外に出ないそうなので
少しずつtackにも慣れてくださいね〜またお待ちしてます\(^o^)/

明日のワンプレートランチ
チーズinトマト煮込みハンバーグ、サラダ
新じゃがいものバジルソース、朝どりきゅうりの梅和え
野菜スープ、ごはん    予定です。

連日暑いせいか
塩麹の発酵もいつもよりもかなり早いような気がします。
最新の塩麹は17日に作ったばかりですが
もうかなり発行進んでいる模様・・・
私は麹を手でつぶして新が残らないことを目安に
冷蔵庫に入れているのですが
今回のはあれ?もしかしてもう少しかなぁという感じです。
面白いですね〜
Rさんに教えていただいたように塩麹入れて
パンも焼いてみたいです(●^o^●)
とにかく今や欠かせない調味料です、塩麹
私のレシピは塩分ぎりぎりなのでもう少し塩味でもよいのかな?

今夜半から雨が降りだす予報ですね〜
明日は一日雨模様ですかね??
雨は嫌いじゃないけどこの湿気がたまらないです(+_+)
明日も頑張りましょう(^_^)/

tack cafe
電話&FAX 048(729)7066
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
営業時間 10:00〜17:00
定休日  毎週月曜日
6月は月曜の他に23日(土曜日)もお休みいただきます

よろしくお願いいたします\(^o^)/