チキンチーズトマト煮

こんばんは〜
今日は夕方、大きめな地震がありましたね〜
私は運転中だったので一瞬眩暈!?と勘違いしてしまいました(-_-;)
予期せぬ時に来るので怖いですよね(+_+)

本日のワンプレートランチです。

塩麹に漬けておいた鶏もも肉をにんにく+オリーブオイルで軽くソテーして
トマトソースでじっくり煮込みました★
盛りつけてからとろけるチーズ+生クリームをトッピングして
混ぜ混ぜして召し上がっていただくとチーズがとろ〜りで
白ご飯によく合います\(^o^)/
付け合わせは新じゃがいものオイスター炒め、
ほうれん草の胡麻和え、かぶ&ベビーキャロットスープでした。

おはよう〜★

今朝がたベランダをお掃除していたら出会いました、
今年のtackかえるくん
気のせいか先日より若干肥えました!?
面白いんです、雑巾で手すりをぐぐっと近づいても我関せず・・
状態で全然動かないんです!
もしかして大物??

本日のお弁当〜

前日のワンプレート用に多めに作ったじゃがチーズボールを
ベーコンで巻いたものと塩麹に漬けた鶏むね肉を
即席トマトソースで軽く煮込みまして
塩麹和えの春キャベツとごはんにおかか+スライスチーズの上に
のっけました★
Aぼんのリクエストでのっけ丼弁当が食べやすくてお気に入り♪なんですと。
さすががっつりJK代表!!!(^^)!!!
丼用弁当箱、ハンバーガー型しかないからまた仕入れてこようかしら?
デザートは最近暑いのでフルーツは中断して
今日は蒟蒻畑のりんごにしました。
ちなみに彼女の持参しているのは
毎日ルイボスティーです、ノンカフェインでほんのり甘くて
我が家のお気に入りです♪

明日のワンプレートランチ
サーモンORたら&春野菜のホイル蒸焼〜レモンバターソース〜
サラダ、新玉ねぎのカレーコンソメ煮、
きゅうりの中華風甘酢、野菜スープ、ごはん 予定です。
ついに我が家の新玉ねぎ、登場です!
今日のうちにカレー味のコンソメスープでことこと煮てありますので
今頃じんわり味がしみしみしていることでしょう〜(笑)

今日は友人・Yりん、
Yくん&Sちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
月の始まりがお誕生日なんて素敵ですよね〜
今年も笑顔いっぱい素敵な1年になりますように!

今日もなんだかんだと暑かったですね〜
明日も不安定なのでしょうか??
でも6月も始まったばかり、楽しく頑張りましょう(*^_^*)

tack cafe
電話&FAX 048(729)7066
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
営業時間 10:00〜17:00
定休日  毎週月曜日
※6月は月曜日の他に23日土曜日もお休みいただきます

よろしくお願いいたします(^_^)/